つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 水道の蛇口からビールが出た!?

<<   作成日時 : 2006/03/15 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
ビール好きの自分には何ともうらやましい珍事がノルウェーで起きた。
ニュース記事

これによると、1階のバーのビール樽の配管を、間違えて
2階アパートの水道管につないだ為に起きたらしい。
水道の蛇口からビールが出てきた住人いわく「今度はベイリーズ(リキュール酒の一種)がいいわ♪」だそうだ。 ^^

だけど今回のビールは変な味で泡もなかったようなので、自分だったら
次はちゃんとしたビールが飲みたいって言うだろうなぁ(笑)
でもって、朝っぱらからビール飲み放題♪

( ^_^)/qp\(^_^ ) カンパァーイ♪


それにしても、ノルウェーの酒代はとんでもなく高い!
バーでビールを飲んだ場合、400mlで約50クローネ(約890円)もかかるらしい。 
缶ビール1本分で1,000円近くかかるのかぁ〜〜〜
日本に住んでいて良かった。 (;^_^A

↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘブン
水道の蛇口からビールが ...続きを見る
ニュースにツッコむblog
2006/03/16 14:31
蛇口
このニュース。 夢のようですね。 子供の頃の夢、「蛇口からジュース」の大人版ですよ。 ...続きを見る
できごころぐ
2006/03/16 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
ノルウェーを思うと、ちょっとぐらい酒税が上がっても構わないんじゃないかって気に・・・なりませんよね。
むかつきます(-_-メ)
Len
URL
2006/03/16 19:55
まぁ、ノルウェーより安いのでしょうが、酒税やたばこ税など、取りやすいところから取るのは止めて欲しいですよね。 ^^;
眠り猫
URL
2006/03/16 21:45
炭酸の抜けたビールって、
あんまりおいしくないような……。

私のblogへのコメントありがとうございます。
あーるさん
URL
2006/03/17 00:23
あーる様コメントありがとうございます。^^
やっぱり、タダ酒はだめですね。(;^_^A
眠り猫
URL
2006/03/17 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水道の蛇口からビールが出た!? つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる