つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS JR福知山線脱線事故をドラマ化

<<   作成日時 : 2006/03/24 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨年4月25日のショッキングな脱線事故から1年。 来たる4月21日、フジテレビが金曜エンタテイメント特別企画「家族たちの明日・尼崎列車事故から1年」(仮題:午後9時〜)として1周忌を前に放送される。
ニュース記事

内容は、事故の犠牲者の中から3家族を選んで、事故前のエピソードや事故後の残された家族の姿をオムニバス形式で描いているらしい。
そしてドラマの合間には、事故現場の映像や悲劇を乗り越え懸命に生きる、現在の実際の家族を追ったドキュメンタリー映像も織り込んでいる。

この事故が起きてから、電車に乗っている時に、ふと、隣や前にいる人は、どんな生活をしているんだろう? と考えることが多くなりました。
それまで名前も人柄も、どこでどんな生活を営んでいたか全く知らない者同士が、ただ1点、この事故でつながっていると言うのは、犠牲者やその家族にとって、何とも言えない気持ちだろう。

この事故を教訓に、JRをはじめ、各鉄道会社・バス会社が路線の安全はもとより、運転士にも過重な負担をしないように内規を見直してくれているだろうか。

この事故の犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます。 (-人-)合掌・・・

↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング



icon
icon

なぜ福知山線脱線事故は起こったのか
なぜ福知山線脱線事故は起こったのか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のところから現場まで案外近域というか同じ近畿園ということで、近いんだよね。
事故が起こって一番心配したのは知人が乗ってないかということでした。
幸い知人は乗ってませんでしたが・・・

亡くなった方のご冥福を祈ります。合掌。
390X
URL
2006/03/24 11:26
390Xさんのお近くだったんですね。
ご友人・知人がご無事で良かったですね。^^
こんな事故は2度と起きて欲しくないですね。
眠り猫
URL
2006/03/24 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JR福知山線脱線事故をドラマ化 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる