つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界中で送信されるEメールは世界総人口の約10倍!

<<   作成日時 : 2006/04/28 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

世界中で送信されるEメールは、世界総人口の約10倍だそうだ。
ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー!

インターネットのセキュリティ問題を協議する会合が25日開かれ、世界で1日に送信される電子メールの総数が600億通に達し、その多くがスパムメールや詐欺メールであることが明らかになった。
通信大手ドイツテレコムのリッケ最高経営責任者(CEO)は会合で、世界で1日に送信される電子メールは600億通とした上で、ネット犯罪者たちの手口はより巧妙化しており、業界や政府、インターネットユーザーが慎重に対応し、協力し合う必要があると述べた。
また、米マイクロソフト<MSFT>のバルマーCEOは「(600億通のうちの)大部分はスパムだ」と指摘した。
ドイツのショイブレ内相は、オンライン・バンキングなどに関連する正規のメールを装い、暗証番号など個人情報を盗み取るフィッシング詐欺が近年急増していると警告、「2005年の世界のフィッシング詐欺の数は前年比300%増加した」と述べた。
[ベルリン 25日 ロイター]

ニュース記事


現在、世界中の総人口が約65億人だそうで、たった今産まれた赤ん坊や死んだ老人までを含む全員が、毎日10通前後のEメールを受け取っている計算になる。 \(°o°;)/ウヒャー!

もちろん、PCを扱える人はそれよりも少ないのだから、大体1人30〜50通くらいを受け取っているとするのがいいかな。 (いや、もっと多いかも)
自分ガ受け取るEメールは、メルマガやスパムを含めると大体そんなもんかも。
その大部分がスパムメールとは、恐れ入った。 自分が受け取るメールでも、約3分の1がスパムだし。。。

スパムは、とっとと削除しているから良く覚えていないが、昔はもっと直接的な表現のアダルトメールだった気がする。
最近は文章表現が工夫されていて、ついつい返信したくなるものまで多彩にある。 
って、ほめてどうする ヾ(。・Д・。A""アセアセ・・・

これだけスパムに満ち溢れていたら、いくらスパムフィルターがあっても、その隙間をぬうように普通のメールを装ったものがあるのもうなずける。
けれども、毎日来るスパムメールをどーにかして欲しいというのが本音だけどね。
 (;^_^(´・ω `・)ハァ・・・


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暇人タイホw
迷惑メール大量送信で逮捕 千葉県警、改正法を初適用 こういうやつがいるから 迷惑なんだよぉぉぉw しかも300万通ってアンタ^^;; まぁこの御仁一人だけじゃないけどもさ。 すでに別アドレス 取得したけど 元のアドレス未だにほったらかし。 いや~~~ 毎日くるわくるわ100通.. ...続きを見る
憧れの風
2006/05/26 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いよ、スパムヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・
リンクしてあるBAKA閲覧禁止のところの『出会えない系サイト探検隊』さんのところを見たら、よーくわかります(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

390X
URL
2006/04/28 06:05
「出会えない系〜〜」見てきました。 スパムを逆手にとっての技はお見事です。(^.^)
眠り猫
URL
2006/04/28 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界中で送信されるEメールは世界総人口の約10倍! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる