つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 象印マホービンが喫茶店でキャンペーン

<<   作成日時 : 2006/04/06 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日に引き続き、新聞記事ネタです。
2006年04月04日(火)の日経産業新聞に面白い記事が出ていました。
右の画像をクリックすると拡大します。
以下、記事の内容です。

『「マイボトル」持参の方に飲み物をおつぎします。」 象印マホービンは10日から各地の喫茶店と組み、ステンレスボトルの利用を促進するキャンペーンを始める。
参加する店の店頭で、ステンレスボトルなどの水筒を持参した客に紅茶などをつぐサービスを有料で実施する。
東京23区内と大阪市内で各3店ずつ、計6店で開始し、福岡市や名古屋市などでも実施を計画。 ステンレスボトルの需要拡大を目指す。

店によっては異なるが料金は20円〜50円で、紅茶やコーヒーなどを350ml程度提供する。
サービス利用者には、ボトルなどに張って仕えるステッカーを無料で配布する。
イラストレーターなどと協力し、はがき程度の大きさのステッカーを5種類製作し、まず10万枚を用意した。

各店の入り口やレジなどに、このキャンペーンの参加店であることを示すマークをつけるほか、同社(象印マホービン)のウェブサイト内でも参加店を紹介する。』

以上です。


この記事を読んで、さっそく象印のサイトを見てみたが、まだキャンペーンのページはUPされていないようだ。 やはり、10日にならないと見れないのかな。

今は、ペットボトルを持ち歩くのが当たり前の光景になっていて、水筒を持ち歩く人はほとんどいないように思う。
ある意味、新鮮なアイディアかも。

遠出する時も、子供の頃は水筒を持たされたものだが、いまはコンビニや駅の売店でペットボトルの小さいのを買って行っています。^^

この記事を投稿した時点では、キャンペーンの情報はまだ確認出来ていないが、10日になったらチェックして見てくださいね。 ヽ(^o^)丿
↓象印マホービン
http://www.zojirushi.co.jp/


本来なら、該当記事のサイトにリンクするのだが、この記事のページがUPされていなかったため、新聞記事の内容をそのまま引用しました。 もし、問題なら削除いたします。


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング


追伸:
↓やはり、10日にUPされてましたね。
健康的なライフスタイルを広く提案する「マイボトル」キャンペーンを展開

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
象印マホービンが喫茶店でキャンペーン つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる