つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 現代版「アルカトラズからの脱出」?

<<   作成日時 : 2006/05/24 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

アルカトラズ島
少年がかつて「脱出不可能」と言われた、元・刑務所からの脱出に成功した。

7歳の少年が22日、元刑務所として知られる米国のアルカトラズ島からサンフランシスコの間を1時間以内で泳いで横断し、最年少記録保持者の中に名前を連ねることになった。 横断したのは水温が低く、波の荒い水域です。

アリゾナ州のブラクストン・ビルブレイ君はコーチのほかに大人2人を伴い、水温約12.8度のサンフランシスコ湾で2.25キロの距離を泳ぎきった。

アルカトラズはかつて非常に厳重な警備を誇った刑務所で、シカゴマフィアのアル・カポネや、「アルカトラズの鳥男」ロバート・ストラウドが収容されていたことで有名だ。 刑務所は1963年に閉鎖され、現在では人気の観光スポットになっている。

かつて囚人がアルカトラス島から脱獄しようとサンフランシスコ湾横断を試みたことがあったが、ことごとく失敗したとされている。

横断に向けて1日2時間、週4日のトレーニングを積んできたビルブレイ君。 去年の10月に9歳のジョニー・ウィルソン君が2時間以内に横断したのを雑誌で知り、挑戦を決めたと語っている。

ニュース記事

トレーニングを積んだとはいえ、7歳の少年が泳げるなんて驚きです。 ヽ(@_@;)丿
かつて、刑務所時代に何人もの大の男が挑戦して、ことごとく失敗。 なかには死んだ人もいるらしいのに。


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング




映画「アルカトラズからの脱出」
映画「アルトカラズからの脱出」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
将来も安心?7歳児がアルカトラズ島対岸まで泳ぐ
これで、もし刑務所行きになっても 楽勝で脱獄できるねって…Σ( ̄Д ̄;)オイオイ ...続きを見る
Short Cappuccino
2006/05/25 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
少年が脱獄したのかと思ったよ(笑)
海を横断したんですね。
水温12.8度は、長時間いたら、死にますよ。ワセリンとか体中にぬったんでしょうね。訓練したからと言ってもプールで泳ぐのと、海とは違いますからね。7歳にしては、根性ありますね♪
みさりん♪
2006/05/24 14:09
みさりん♪さん
自分は泳げないんで、とっても真似は出来ません。(;^_^A
水温40度位だったら入れます。
↑それじゃ風呂ですな(笑)
眠り猫
URL
2006/05/24 14:28
ありゃ、眠り猫さん、およげないんですか?

40度で泳いだら、のぼせてしまいますよ(笑)

温泉のひいてあるプールは歩くのには、てきしています

が、がんがん泳ぐには、熱すぎて体力消耗します。

私は全種目およげますよ。(笑)

7歳という年齢をかんがえると、たぶん赤ちゃん時代か

ら、泳いでいたのでは、ないでしょうかね。
みさ♪
2006/05/24 16:09
温泉の風呂でパシャパシャ遊ぶくらいです。(笑)
人間、赤ん坊の頃は泳げるらしいですが、成長と共にダメになるみたいです。
なんせ、母親のおなかの中で羊水に浸かって泳いでるんですもん。
なんで今はダメなんだろう。。。(;^_^A
眠り猫
URL
2006/05/24 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現代版「アルカトラズからの脱出」? つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる