つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 眞鍋かをりが今度は「ポッドキャストの女王」になる

<<   作成日時 : 2006/05/30 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
“ブログの女王” 眞鍋かをりが、今度は「ポッドキャストの女王」になるらしいです。

「ポッドキャスティングの女王になります」
“ブログの女王”眞鍋かをりさんは5月29日、自身がメインパーソナリティを務めるポッドキャスト番組「 Tokyo Local 」を紹介し、こう宣言した。

Tokyo Local は、眞鍋さんと、声優の柿原徹也さん、放送作家の星知美さんの3人のトーク番組。
「3人とも田舎出身ということ、雑誌に載らないような東京のローカル情報を伝えていきたい、という意味を込めて」眞鍋さんが名付けた。

「声優の柿原くんは、王子様役の声をよく演じている人。 いい声で “王子トーク” をしてくれるから、 “逆萌え” 状態になる」

収録は、お菓子をつまみながら、台本・打ち合わせ一切なしで、リラックスして行う。 番組では、専用ブログで募集した “お題” に関するユーザーの声を紹介していく。 
「みんなとマナベで作る番組。 テレビやラジオでは言えない話をしたい」とのお言葉。

眞鍋さんがCMキャラクターを務めるニキビ薬「プロアクティブ」のプロモーションを兼ねたコンテンツで、販売元のガシーレンカージャパンがスポンサーし、ニフティが企画製作する。

ニュース記事

眞鍋かをりのポッドキャスト 「Tokyo Local」


記念すべき第1回のお題は「自分が田舎ものだと思った瞬間」で、なんと1,000通以上の投稿があったようです。

自分はもともと田舎ものなので、そんなことはしょっちゅうあります。(笑)
例えば、つい最近までタレントの「レイザーラモンHG」を知らなかったですしね。 
そもそも眞鍋かをりさんを、つい最近、自分がブログを始めるまで知りませんでした。 (;^_^A アセアセ・・・

時間は15分間で、ちょっと短いですが、MP3なので時間のある時にいつでも聞けますね。
ここでは、トークの内容については「ネタバレ」になってしまうので触れませんが、放送を聞いて、“そうそう、あるよー” と思ったことがいくつかありました。

どうぞ、ご自身で放送を聞いてみて下さい。 


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眞鍋かをりが今度は「ポッドキャストの女王」になる つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる