つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ビール腹」って実在するのか?

<<   作成日時 : 2006/05/06 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

中年男性の、いわゆる「ビール腹」。 人によっては、妊娠20ヶ月くらいになっている。
(男性諸氏、妊娠中の女性の方、ごめんなさい。m(__)m )
自分もビールが好きなので、ビールを飲んで太ったらイヤだ。 (;^_^A

どうしても気になることがある。 「ビール腹」だ。 
ということで早速、アルコール健康医学協会の方に聞いてみると、「ビールを飲んでビール腹になるということはないですよ」という回答。 

それなら、なぜビールは太るイメージなのだろう?
「ビールは、炭酸系なので胃を刺激して、食欲を増進させるんです。 しかも度数が低くてつい飲みすぎてしまって、おつまみなど食べ過ぎてしまうんですよね。 だから、ビールは太るとか、ビールを飲むとビール腹になると言われるのでしょう。」 
確かにビールを飲んでいるとついつい食べ過ぎてしまう。 

ビールそのものでは太らないといっても、やはり飲みすぎると太るきっかけを作ってしまうのだ。 さらに男性は、太るとお腹がぽっこり出てしまう人が多い。 

とりあえず、ビールを飲んでいるだけでは「ビール腹」にはならないことがわかった。 飲んでも食べ過ぎさえしなければ、ビール腹は防げるようです。

ニュース記事


このレポートで、ビールでは太らないことが分かった。 
自分の、このお腹もビールのせいじゃないぞ。っと。(笑)
おし!心置きなくビールを飲もう♪  ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

ん? 待てよ? ビールだけだと太らないけど、つまみを食べ過ぎるとダメ?
そ、そんなぁ! 鶏のから揚げとか、枝豆とか、つまみが美味しいのに!
 ( ̄□ ̄|||)がーーん!

ビール飲みながら、いろいろおしゃべりすると、お腹が空くんだよね。 
だから、つい、いろいろ注文しちゃうんだけどね。。。 (;^_^A


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お答えします。
ビール腹は存在します。
証拠は・・・訓練校入校時に5センチは余裕があったW73センチのジーンズがピチピチになりました(入校時はWが推定68センチ)
今測りなおしたら76センチ・・・(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
8センチ太くなりました(;´Д`A ```ヒーノ)゚Д゚(ヽ
390X
URL
2006/05/06 16:41
あはっ、やっぱりあり得るのね。(;^_^A
我慢は健康によろしくないということで、飲んで楽しんじゃいましょう。ヽ(^o^)丿
( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )カンパーイ♪
眠り猫
URL
2006/05/06 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ビール腹」って実在するのか? つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる