つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 盗んだ金を「利子」つきで返す郵便局強盗

<<   作成日時 : 2006/06/15 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

郵便局から金を奪った強盗が、恋人のために自首することを決め、盗んだ額より多い金額を返却してきた。

33歳の男性は3月に西東京の郵便局に押し入り、局員を刃物で脅して34万円を奪った。 
その後、罪の意識が消えず、5月末に封筒に入れた35万円を郵便局の窓口に残して逃げ去っていた。

テレビ朝日の報道によれば、彼は11日、警察に自首したそうだ。 彼は庭師で、金が無かったので強盗をしたと供述しているという。
逮捕されたくはなかったが、恋人のために自首を決心したとのことだ。

毎日新聞によれば、彼は返した金額が1万円多かったことに関して、悪いことをしたのでおわびのつもりで上乗せした、と語っているそうだ。

警察はこの1万円の扱いについて検討中だという。

ニュース記事


罪の意識に悩むくらいなら、最初からしなければ良いのにと思うが、まぁ、やった時は切羽詰ってたんだろうね。

でも、お詫びに利子として1万円も付けたってのは、今どき珍しい。 結構な高配当だよ〜!
2ヶ月弱で1万円も利子が付く金額だと、いくらくらいになるんだろうね。

仮に、1億円を銀行に預けたとして、2ヶ月で1万円の利息は付かんだろうな。 (と思うけど、そんなにカネがないので、確認できません。)


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
愛のちからってすごーい♪
たちなおって真面目に働いて二人、幸せになってほしいわ♪
みさ♪
2006/06/15 14:11
自首するまでの間はとても不安だったようだから、きっと、もう2度としないでしょうね。
やっぱり、真面目に働いて得たお金が一番!ということでしょうね。 (^.^)
眠り猫
URL
2006/06/15 15:40
宝くじはずれてましたー(^ー^;A

そう、地道に働くのが一番です(笑)
みさ♪
2006/06/15 20:07
宝くじはいつも末等しか当たりません。
でも一攫千金を夢見て、つい買っちゃうんですよね。(^▽^)
眠り猫
URL
2006/06/15 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
盗んだ金を「利子」つきで返す郵便局強盗 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる