つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ!勘違い!!

<<   作成日時 : 2006/06/17 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ちょっとした心遣いが大ごとに。

16日午後1時50分ごろ、福岡県飯塚市長尾の飯塚署筑穂交番のカウンターに、新聞紙で包まれた箱があるのを署員が発見。
県警は不審物として爆発物処理班を出動させ、周辺住民を一時避難させたが、中身は近所の80代の女性が置いた缶ビール6本と判明した。

調べでは、女性は交番が無人だった午前10時から午後1時50分ごろまでの間に、カウンターの上に、新聞紙で包み粘着テープで縛った縦約25センチ、横約15センチ、高さ約20センチの箱を置いた。
防犯相談のお礼だったといい、中身が分かるような書き置きや、交番の無人時に使用できる電話による飯塚署への連絡はしなかった。

地元テレビの生中継で騒ぎに気付いた女性が午後4時ごろ、近くの飯塚市の施設を通じ交番にビールであることを連絡した。
当時、県警はエックス線撮影で円筒状の金属が確認されたため、爆破処理まで検討していたという。

飯塚署は「善意の結果で起きたことなので、女性の責任は問わない」としている。
同署は近くの県道を約250メートルにわたり通行止めにし、交番に隣接する民家5軒の住民を避難させた。現場はJR上穂波駅の北東約500メートルの住宅街。

ニュース記事1
ニュース記事2


年配の人って、留守だと黙って置いていく人は多いですよね。
我が家にも、時々お花を届けてくれる人がいますが、家人がいる時は普通に渡してくれるので問題ないですが、留守だと黙って置いていきます。

今日も、夕方留守にしていた間に、バラの花を一輪届けてくれていたのですが、車庫に黙って置いていかれました。 その方は、定年退職後に趣味で花や盆栽を作っている男性です。
夜に電話がかかって来て、慌てて見に行ったら無事にありました。
最近は庭に植わっている花でも、盗んで持っていく人間が多いので一瞬あせりました。 (;^_^A


今回の「交番へビールプレゼント」も、そんな感じなんでしょうね。
でも爆発物処理班まで来て、最終的に爆破処理しようとしていたなんて・・・ 
本当に爆破処理したら、あたりにビールが飛び散って、大変なことになってたろうな。 (;^_^A


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大騒ぎ
不審な箱が発見されて爆弾騒動、中身は缶ビール6本 ...続きを見る
ニュースにツッコむblog
2006/06/22 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ああ!勘違い!! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる