つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気を5銭分盗んだ大学生

<<   作成日時 : 2006/06/02 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
神奈川県警多摩署は1日までに、携帯電話を店舗外壁のコンセントに無断でつなぎ、電気を盗んだとして、窃盗の疑いで横浜市鶴見区の男子大学生(20)を、約2時間にわたり取り調べた。 送検しないで微罪処分とし刑事手続きを終えた。

同署によると、被害額は5銭。 大学生は「路上に座り込み携帯で彼女と話していたら電池が切れた。 近くにあったコンセントを使ってしまった」と話したという。

調べでは、大学生は5月11日午後10時45分ごろ、川崎市多摩区登戸で、パン店の外壁にある看板用コンセントに携帯電話の充電器を差し込み、携帯電話とつないで約30分間通話し、電気約0.005キロワットを盗んだ疑い。 通行人が110番した。

ニュース記事

微罪処分とは
警察で説諭を受けたけれど、リストに載ったりするの?


最近の携帯電話は、長電話しなければ充電が切れることはないのに、この大学生は何時間喋っていたんだろう?

それにしても、大抵の人は充電器は自宅に置きっぱなしだよね。
なのに、充電器を持ち歩いているという事は、携帯の電池が切れたら、普段から近くの店のコンセントから充電していたと思われ、常習犯ではなかろうか。

いくら、被害金額が微小とは言え、窃盗は窃盗。 警察も、もっと断固とした態度を取るべきだと思う。
そうでもしないと、今回は「運が悪かった」だけで、またどこかの店で同じことをやるのではないか。


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電気を盗んだ
コンセントから5銭分の電気を盗んだとして逮捕された。 ...続きを見る
サイバー サイバー
2006/06/02 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電気を5銭分盗んだ大学生 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる