つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ポスト丸ごと盗難

<<   作成日時 : 2006/06/29 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
郵便ポストが1つ、丸ごと盗まれるという事件が鹿児島で起きた。

27日午後1時ごろ、鹿児島県鹿屋市白崎町の鹿屋郵便局から「郵便ポストが盗まれた」と、同県警鹿屋署に届け出があった。 同署は窃盗事件とみて調べている。

なくなったのは同市本町の市街地にあった赤い四角の鉄製ポスト。 重さは約50キロ。 高さ約136センチ(支柱含む)、幅40センチ、奥行き33センチ。 支柱下のコンクリートの基礎部分ごと引き抜かれていた。20〜40通の手紙が入っていたとみられる。

日本郵政公社九州支社によると、27日午前7時45分ごろ集配に行った男性職員が、ポストがないことに気付いた。 26日午後0時45分ごろの集配では異状はなく、夜間に盗まれたらしい。

同支社の管内でポストが盗まれたのは初めて。 担当者は 「発見に努めたが見つからなかったので警察に届けた。何のために盗んだのか」 と困り果てた様子だった。

ニュース記事


えっと、ポストを丸ごと盗んでどうするんでしょう??(゜_。)??(。_゜)??
もしかして、ポストを集めているとか、かなぁ?

このポストに手紙を投函した人は災難だよね〜。
せめて中に入っている手紙は、別のポストに投函してくれているといいんだけどね。


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
郵便ポスト盗難
鹿児島県鹿屋市で郵便ポストが盗まれるという事件が起こった。犯人の意図は不明である。誰かが酔っ払った勢いで持って行ったのか、郵便ポストのコレクションをしている人がいるのか。 【南日本新聞】何用? 郵便ポスト盗難/鹿屋 27日午前7時40分ごろ、鹿屋市本町に設.. ...続きを見る
じブんログ
2006/06/29 01:28
ポスト泥棒
27日午前7時45分ごろ、鹿児島県鹿屋市本町の歩道脇の植え込みから、鹿屋郵便局が管理する郵便ポスト1基がなくなっているのを、集配に来た局員が見つけた。県警鹿屋署は窃盗事件として捜査している。 ...続きを見る
主任のひとり言
2006/06/29 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バスの時刻表とか、酔っぱらいが担いでいっちゃった(笑)っていうのはあるけど、コンクリートで固定されているのを持って行くなんて、故意にかなー
本当ご苦労様って感じ(笑)
みさ♪
2006/06/30 00:04
バス停を引きずってくるのとは違って、やっぱ、確信犯でしょうね。
でも街中のポストなんて、金目のモノは入ってないと思うのに、ご苦労様なこって。 (;^_^A
眠り猫
URL
2006/06/30 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポスト丸ごと盗難 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる