つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS やって良いこと と 悪いこと

<<   作成日時 : 2006/07/12 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

スプレー式防災消火器「火消の達人」スプレー式防災消火器「火消の達人」
ブログの話題づくりが大変だったのかな?
ソオッ〜(..)ノ ))))) ●~*

長野県警諏訪署は10日までに、建造物等以外放火の疑いで、諏訪市湖南、飲食店手伝い、平田恵里香容疑者(20)を逮捕した。

平田容疑者が開設したホームページ(HP)には自宅周辺で起きた不審火の現場写真が掲載されており、同署で関連を調べている。

調べでは、平田容疑者は5月26日午前1時50分ごろ、下諏訪町東赤砂の自動車販売会社の駐車場にあった乗用車に放火して6台を全半焼させた疑い。 容疑を認めている。

諏訪市周辺ではこの火災以外に19件の不審火が相次ぎ、5月11日には平田容疑者が卒業した市立諏訪西中の体育館が全焼した。

平田容疑者のHPには体育館が炎上する写真が掲載され「母校だからショックだよ〜」などと記述。 逮捕容疑の放火があった26日には 「下諏訪で火事があったよ! 乗用車2台を焼く火事だって!」 と書かれていた。

平田容疑者はタレント志望で、HPではタレントの熊田曜子さんの「日本一のそっくり」を自認し「くまえり」の名前で日記を掲載していた。

ニュース記事1
ニュース記事2
ニュース記事3
関連記事



最近は、やって良い事と悪い事の区別が付かない人が多いように思える。
この人が単純に、たまたま火事を見かけて、それをブログの記事にしただけだったら、良かったんだけど、自分で火事を作っちゃいけないよ。

「火事と喧嘩は江戸の花」 という言葉もあるけれど、その言葉が生まれた江戸時代は、火付けは大罪で、放火犯は死刑でした。
しかも、 「火あぶりの刑」 です。
その頃の有名な話しが 「八百屋お七」 ですね。
↓「八百屋お七」
http://www.ffortune.net/social/history/nihon-edo/yaoya-ositi.htm

記事にある 「建造物等以外放火」罪だと、刑法によると 「1年以上10年以下の懲役」 だそうです。
↓刑法:第九章 放火及び失火の罪
http://www.annie.ne.jp/~schim/ultima_ratio/joubun/keiho/209.html

まぁ、江戸時代みたいに火あぶりの刑にしろとは、さすがに言えませんが、もっと重い刑でも良いような気がする。


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング


スプレー式防災消火器「火消の達人」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログで「まるでお祭り」 放火容疑で20歳の女逮捕
ブログで「まるでお祭り」 放火容疑で20歳の女逮捕 ...続きを見る
小さなニュースブログ
2006/07/12 06:04
熊ぇり 〜くまぇり〜
例の長野で20歳の女性が放火したお話。 自分で放火して、火事の現場写真をブログに公開したってヤツ。 ...続きを見る
20代独身雄のボヤキ
2006/07/12 07:05
Ms.Pyromania
下諏訪町の放火事件 容疑認める供述  下諏訪町の自動車修理販売会社で5月、乗用車など6台が焼けた放火事件で、逮捕された諏訪市北真志野、飲食店手伝い平田恵里香容疑者(20)が10日、容疑を認める供述を始めた。当初、「知らない」などと容疑を否認していた。現場に... ...続きを見る
Famiglia Nera[ 妖婦の日常...
2006/07/12 11:40
くまぇりこと平田恵里香に懲役13年求刑
長野県諏訪市などで2006年4月から5月にかけて、アパートや車、体育館などに放火したとして、現住建造物等放火罪などに問われた同県諏訪市湖南、飲食店手伝い平田恵里香被告(21)の論告求刑公判が5日、長野地裁松本支部(峯俊之裁判長)であり、検察側は懲... ...続きを見る
mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ
2007/03/05 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
放火って常習性があるんでしょ?
火をつけて、話題になるのが、快感なんでしょ?
病気だよね。
財産、命を奪うわけだから、もっと重い罪をつけるべきだね。
みさ♪
2006/07/13 08:12
みさ♪さん 
江戸時代の刑罰って、そういう意味では合理的なのかもね。
放火や殺人には、もっと重罰を科しても良いと思うよ。
眠り猫
URL
2006/07/13 15:27
広い話題など言ったよ
ネットで大きい大変などをソオッしなかったよ。


BlogPetのニコラス
URL
2006/07/14 18:37
昨日、今日、更新してないね

具合でも、悪いの?
みさ♪
2006/07/14 20:34
みさ♪さん
なんとか14日中に更新が間に合いました。

ご心配いただき、ありがとうございます。
ちょっと「ブログの女王」の更新が手間取ってました。(;^_^A アセアセ・・・
眠り猫
URL
2006/07/15 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やって良いこと と 悪いこと つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる