つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 万引き犯を捕らえてみれば・・・

<<   作成日時 : 2006/07/19 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


お客さん、お会計すんでませんよね? 万引きGメン事件簿



7月18日午後2時50分ごろ、大津市打出浜の大型書店で、男が本を万引するのを保安員が目撃、男が気付いて逃げたため 「泥棒」 と叫びながら追い掛けた。

たまたま近くにいた非番の大津署地域課の警察官(27)が目の前を走り抜ける2人に出くわし追走、約100メートル先で追いつき、窃盗の現行犯で逮捕した。

調べでは、男は大津市大将軍1丁目、京都府警下鴨署地域課の巡査部長、伊藤彰容疑者(43)。
万引したのは株取引や金融関係の本3冊(約5,500円相当)。 
県道のガードレールや中央分離帯を越えて逃走したという。 
伊藤容疑者は当直勤務明けで非番だった。

京都府警の四方義章首席監察官は 「警察官としてあるまじき行為で誠に遺憾。厳正な処分とともに再発防止に努めたい」 としている。

ニュース記事


泥棒を捕まえたのは非番の警察官。 まぁ、これだけだと、ニュースにもならない普通のことだと思うけど、捕まった泥棒も警察官ってのは、普通じゃない。
なんか、最近、警察官の不祥事というのが多すぎると思う。

そりゃあ、警察官だって人間だし、給料を貰って生活しているっていうのは会社員と同じだけど、「法の番人」としての仕事を選んだんだから、「法」に反することはやっちゃいけない!

ところで、「厳正な処分」って、どの程度なんでしょう?
警察官が犯罪を犯したんだから、「懲戒免職」が妥当だと思うんですけどね。
その上で、起訴して刑務所に入れるくらい厳しくしないとダメじゃないのかな。


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング



お客さん、お会計すんでませんよね? 万引きGメン事件簿


お客さん、お会計すんでませんよね? 万引きGメン事件簿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
万引き警察官の処分決定される
7月19日に 「万引き犯を捕らえてみれば・・・」 で紹介した記事の続報です。 ...続きを見る
つれづれなるままに
2006/08/05 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当、警察の不祥事が多すぎますね。
自覚をもっともっていただきたいわ。
誰を信じてよいやら。困ったものです。
たった5500円の為に人生棒にふっておばかだわ。
みさ♪
2006/07/19 17:35
みさ♪さん
悪い警官ってのは、一握りだと思うんですけどね。 でも、昔より増えてる気がするんですよ。 なんででしょうかね。 (;^_^A
眠り猫
URL
2006/07/19 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
万引き犯を捕らえてみれば・・・ つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる