つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS シュワちゃんがバイク免許を取得♪

<<   作成日時 : 2006/07/09 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ターミネーター2

シュワちゃんが晴れてバイクの免許を取得した♪

2006年1月、ハーレーダビッドソン運転中に事故に遭い、長年の無免許運転が発覚した米カリフォルニア州のアーノルド・シュワルツェネッガー知事が今週、筆記と運転試験に合格し、念願の大型二輪免許を取得した。
事故から半年間、トレードマークだったハーレーの運転ができずにいたが、晴れて公道上を走行できる。
知事は母国オーストリアでバイク免許を取得していたため、1960年代に渡米した後は無免許の自覚がないまま、主演映画「ターミネーター」や私生活でハーレーを乗り回していた。

ニュース記事1


無免許発覚の時の記事 (2006年01月11日)
AP通信によると、米ロサンゼルスの自宅近くでバイク運転中に衝突事故を起こし、唇を15針縫うケガを負ったカリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事が、実はバイクの免許を持っていなかったことが明らかになった。

ロサンゼルス警察が10日に発表したもので、ロサンゼルス市検事当局の判断いかんでは、無免許運転についての召喚を受ける可能性があり、有罪の場合は100−250ドルの罰金刑に処される。

知事も同日、1968年の米国移住まで住んでいた欧州では免許を持っていたが、米国に移り、「免許を取ることについて考えもしなかった」と述べていた。

一方、広報担当者は、知事はクラスCの運転が可能な自動車免許を取得しており、サイドカー付きバイクの運転もこれに含まれるとの立場を主張したものの、2輪バイクの運転には実技試験か州高速警察の認可を受けたトレーニング・プログラムなどの受講が必要となるとの認識を示した。

事故同時は州高速警察が知事に同行していたが、知事の免許を確認していたかについては、警察は知事の個人情報保護に関する問題だとして、明らかにしていない。

ニュース記事2
ニュース記事3

シュワちゃんが無免許で大型バイクを運転していたっていう、ニュースにはびっくりしたけど、これで晴れて大手を振ってハーレーを操縦できるね。 ヽ(^o^)丿


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ターミネーター アルティメット・コレクション
ターミネーター アルティメット・コレクション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっーー、無免許だったなんてビックリ(◎o◎;)
痛い思いが幸いした?かのようなお話ですね。
モリー
URL
2006/07/09 15:44
事故で発覚するまで、誰も気が付かなかったってのが不思議ですよね。
これからは、映画を見る度に「おい、無免許だぞ」と、つっこみながら楽しみましょう。(笑)
眠り猫
URL
2006/07/09 16:17
なんか、あまりにも、軽いおとがめのような、

(* ̄. ̄)c チョットあまいんじゃないの?

政治かは、どんな小さな事でも、自覚をもって

行動すべきですよね。
みさ♪
2006/07/10 13:40
みさ♪さん 
長年、無免許だったら「悪質」だってんで、懲役刑とかありそうだよね。
やっぱり、「知事」になったから刑も軽いのかな。 (;^_^A
眠り猫
URL
2006/07/10 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シュワちゃんがバイク免許を取得♪ つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる