つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ロブスターの恩返し

<<   作成日時 : 2006/08/13 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

財布を拾ったロブスター
英国南西部のプリマスに住む青年が海で財布をなくして困っていたところ、ダイバーが捕まえたロブスターが財布を挟んでいるのを見つけ、財布は無事、持ち主のもとに戻った。

このダイバーは海底でロブスターを捕まえたが、はさみの間に財布を見つけた。
中を見ると、銀行カードなどと一緒にヘアサロンの名刺が入っていた。
ダイバーはすぐにヘアサロンに電話。
サロンは顧客で落とし主のポール・ウェストレークさんに連絡し、財布はウェストレークさんのところに戻った。

プリマス・イブニング・スタンダード紙によると、ウェストレークさんはある日の夜、兄弟とパブで酒を飲んだ後、海に飛び込んでレースを始めたが、途中で疲れてレースを中断。
陸に戻った際に、財布を海中に落としてしまったことに気が付いた。

ダイバーから連絡を受けたヘアサロンの従業員は、ロブスターが財布を挟んでいたと電話で言われたときにはてっきり冗談だと思ったと話している。

ウェストレークさんは 「ロブスターは食べたことがないし、これからも決して食べない」 と言っている。

ニュース記事



ひょっとして、自分の仲間を食べたことのないウェストレークさんだから、財布を捜してあげたのかな。 (笑)


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロブスターの恩返し つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる