つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠り猫ママ、ピーンチ!!

<<   作成日時 : 2006/08/16 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
同居の母が昨日の夕方、某所へ電車に乗って出かけた時、某ターミナル駅前に支店があるA銀行とB銀行で通帳に記帳をしてから、用事を済ませて帰ってきた。
で、ウチで通帳を所定の場所にしまおうとしていたら、「あっ!しまった!!」と急に慌てだした。

どうかしたのか?と聞いたら、なんと「B銀行のATMで通帳記帳をして、通帳は持って帰ってきたけど、キャッシュカードをATMのところに置き忘れてきた。」と言うのだ。

そりゃ大変! あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

B銀行のコールセンターに電話してカードでの取引きを停止してから、警察に電話した。
コールセンターの人に「最寄の交番に届けられている可能性がある。」と言われたのだ。

で、忘れた場所の最寄の交番の電話番号を探したけどネットでは探せなかったので、管轄警察署に電話して「○△□交番にもしかして届いていないか」と聞いたら、「その交番で遺失物として届けられている」と言う。

やった!! ヽ(^o^)丿
「じゃあ、明日交番に取りに行く」と言ったら、
「今日中だったら、まだ交番に保管してあるが、翌日には警察署に送られて来ます。」とのこと。

しかたがないので、急遽、交番に取りに行くことになった。
受け取る際には、カード名義人の身元を証明するものが必要だと言うので運転免許証を持っていくことにした。
まぁ、自分も付き添いで付いて行きましたが。

受け付けた警官がまだ若くて、多分まだ研修中なのかなっていう感じでした。
結構、モタモタしていましたから。
まぁ、なんとか手続きを終えてから、夕食を食べて帰ってきました。



置き忘れたのが繁華街にある銀行のATMだったので、悪用されていたら大変でしたが、拾われたのが、交番に届けてくれるような心ある人だったので助かりました。 (^.^)/

今日は、キャッシュカード利用の復活届けをしないといけないので、母はB銀行に行く用事が増えちゃったけどね。 (;^_^A

でも、見つかって良かった♪ ε= (*^o^*) ほっ


↓キャッシュカード、クレジットカードの紛失、盗難にあったら
http://www.security-joho.com/qa/card.htm
http://www.securitynet.jp/bank/cashcard.htm


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、大変でしたね。

拾い主が親切な方で良かったですね。

日本もまだすてたもんじゃないね(笑)

私も郵便局から、50万円CDでおろして通帳

だけ持って、外に出て、30Mくらい歩いて気

が付いて、あわてて戻ったら、ありました。

( ̄∀ ̄;)冷や汗がでました。
みさ♪
2006/08/16 13:38
みさ♪さんも、「ついうっかり」があったんですね。
お金、あって良かったですね。(^.^)

CDやATMから引き出したお金を取らないと、「現金をお取りください」とアナウンスが数回流れて、それでも取らないと機械の中に戻されます。
もし、お金が見当たらなかったら、慌てずに機械のそばの電話で職員に事情を話してみましょう。
眠り猫
URL
2006/08/16 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眠り猫ママ、ピーンチ!! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる