つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょっとして豹に変身できる人間かも?!

<<   作成日時 : 2006/08/18 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これは普通の黒猫の写真

フランス北部の港町ブローニュシュルメールで、ネコ科と思われる大きくて黒い謎の動物が目撃され、ショットガンを手にした警察官ら数十人が繰り出して捜索を行う大騒動となった。

数人が同地近くの海岸で体長約1.2メートルのヒョウを目撃したとパニック状態で話したことから、9日に捜索が開始された。
警官約80人とヘリコプター1機が直ちに動員され、海岸を閉鎖して捜索が行われたが、何も見つからなかった。
しかし、11日にはベルギー人の観光客と住人が黒色の野獣を目撃し、12日には散歩中の住民によってトウモロコシ畑でも目撃された。

警察はついに、この動物の姿を双眼鏡を通してとらえることに成功。
警察官は 「黒色もしくは黒っぽい色をしたネコ科の動物で、かなり大きく、高さはそんなにないが、かなり横に長かった。ヒョウではなく、長さが少なくとも1メートルはある大きなネコだ」 と語った。
この動物は森の中へ姿を消したという。

この動物の正確な正体は分かっていない。
同地域のサーカス団は、いなくなった動物はいないとしている。
1986年にも、近くのトゥーケの町で同様の動物が目撃された騒ぎがあり、警察官50人とヘリコプターが動員されて捜索が行われたが、このときは何も見つかっていない。

ニュース記事


うわっ!!
本当に豹が町なかをのし歩いていたら怖いよ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いや、猫かもって説もあるけど、体長1メートルなんて、そんなにデカイ猫がいるのかね?
猫又だって、体のサイズはでかくはないはずだよね。

これを読んで、連想したのが「闇のパープル・アイ」(著:篠原 千絵)。
ある日を境に、豹に変身することが可能になった少女が主人公で、その特殊能力を狙って様々なトラブルに遭遇することになる物語です。

ひょっとして、現実にも豹に変身する人間がいるんじゃないかと思わせるニュースだね。


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング


闇のパープル・アイ (3)
闇のパープル・アイ (3) (小学館文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょっとして「バビル2世の"ロデム"」では?
古ネタでスミマセン m(_ _;)m
matsumaru
URL
2006/08/18 06:57
matsumaru 様
初めまして♪ ヽ(^o^)丿

>「バビル2世の"ロデム"」では?
懐かしいですね♪ (^.^)
その可能性もありますね。
何せ、豹の姿が一瞬しか見えていないって言うのが、想像をかき立てますよね。

"ロデム"が人間に変身した姿は美人でしたね♪ (^.^)
眠り猫
URL
2006/08/18 16:20
ひょうだったら、町の中怖くてあるけませんねー{{{{( ̄∀ ̄)}}}} 
みさ♪
2006/08/19 22:15
みさ♪りん 
どこに豹は潜んでいるんでしょう? 
やっぱり、変身する人間かもよ♪ ヽ(^o^)丿
眠り猫
URL
2006/08/19 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひょっとして豹に変身できる人間かも?! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる