つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 万引き警察官の処分決定される

<<   作成日時 : 2006/08/05 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


お客さん、お会計すんでませんよね? 万引きGメン事件簿



7月19日に 「万引き犯を捕らえてみれば・・・」 で紹介した記事の続報です。

京都府警監察官室は3日、大津市内の書店で万引きしたとして、窃盗容疑で逮捕された下鴨署地域課巡査部長伊藤彰容疑者(43)について、減給100分の10(6カ月)の懲戒処分とした。
同容疑者は辞職願を提出しており、受理される見通し。

監察官室によると、伊藤容疑者は7月18日午後2時50分ごろ、大津市の大型書店で書籍やCD計4点(計約5,500円相当)を盗んだ。
「趣味の本を見ているうちにとっさに思い付いた」と話しているという。

ニュース記事


これだけ??(゜_。)??
「厳正な処分」って、6ヶ月の減給で、しかも100分の10だけなの??
100分の10って、10%=1割 だよね。
この人の給与がどれくらいか知らないけど、仮に35万円くらいとして、その1割の35,000円が減給の対象になるらしい。

しかも、辞職願を受理する見通しらしいので、そうすると、退職金が出るんだよね。
これって、かなーり甘い対応だと思うんですがね。

万引きって、窃盗=泥棒 だよね。
しかも、店員に見つかって逃げてるし、悪質だと思うんですがね。
世の中には万引きで刑務所に入る人もいるっていうのに、この甘〜い対応って、「身内は可愛い」っていうことでしょうかね。 (爆)

「窃盗犯」として、刑務所に入れるくらいの思い切った処分をしないと、これからも警察官の犯罪者は増える一方だと思うんですがね。



お客さん、お会計すんでませんよね? 万引きGメン事件簿


お客さん、お会計すんでませんよね? 万引きGメン事件簿



↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
警官じゃない人の窃盗の処分がどれくらいかわからないけど、警官たるものこんな軽い処分でいいんでしょうか。退職金だって私たちの税金なんですよね。納得いきませんね。
みさ♪
2006/08/05 17:50
そうですよね。
もっと厳罰にして欲しいものです。
眠り猫
URL
2006/08/05 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
万引き警察官の処分決定される つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる