つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 追跡中、事故った警官を助けに来たのは

<<   作成日時 : 2006/08/07 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

白バイ野郎ジョン&パンチ

8月2日(水)の夕方、米国モンタナ州のハイウェーパトロール警官、フランク・ノワコウスキさんが、そろそろシフトも終わりだして上がろうか……と思ってたところ、走っていた州間高速15号線(I-15)の反対車線を時速150キロで暴走する車を発見した。

すぐさま追跡を開始したが、追いつくために時速190キロまで急加速したため後輪がバースト、ハイウェーわきの鉄条網の柵に突っ込んだ。

運よく車は横転せず、シートベルトをつけていたこともあって軽いケガで済んだ。
やれやれと思っていると、1台の車が停車、運転手が駆け寄ってきた。

なんと、それは先ほどの違反者だった。

彼は追われていたことに気がついてなかったようで 、
「ミラー越しにですごい砂埃が見えたんで見えたもんでね。 なんだってあんな無茶なスピードで走ってたんですか?」 と聞いてきた。

ノワコウスキさんが苦笑いしながら
「いや、君を逮捕しようと思ってさ。」
と返すと、

「え! 私のために事故っちゃったんですか? ごめんなさい、約束の時刻に遅れそうだったもんで……。 ひどいことにならなくてよかった。」 と心から謝罪。 
これにはノワコウスキさんもジ〜ン。

召喚状は出されていないというから、切符を切らなかったのでしょう。

ニュース記事


まぁ、確かに感動する話しではあるけれど、感動のあまりに職務を忘れた警官ってのは、チトいただけないなぁ。
そもそも、スピード違反車がいなければ、こんな事故にはならなかったんだから。

でも、この運転手。 後続車が事故ったことがバックミラー越しによく見えたもんだ。
ということは、猛スピードを出していても、この運転手は安全運転(?)だったのかな。 (;^_^A


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
約束の時間に間に合わないと思った人がまた、戻ってくるかしら。なんか、おかしいはなし。警察もスピード違反は違反として、つかまえなきゃね。大岡裁きみたいな話、いまどきありえない。(笑)
みさ♪
2006/08/07 15:45
みさ♪さん 
そそ。 それに、戻ってきたってことは、高速を逆走して来たってことだよね。
「スピード違反」と「逆走」で捕まえなきゃいかんぜよ。 (;^_^A
眠り猫
URL
2006/08/07 16:24
きのうは眠り猫の時速とかシフトされた。
BlogPetのニコラス
URL
2006/08/07 17:37
こんばんは&久々&記事とは関係ないカキコでごめんね<(_ _)>

休んでいるあいだ、コメントありがとう( ^)o(^ )
まだ悩み中なんだけどね(^^ゞ
これが青春の悩みだったら、まだ救われるけど(笑)
390X
URL
2006/08/07 23:57
390Xさん 
お久しぶり♪ (=´∇`=) ニャン♪
うん。みんな悩んで大きくなるんだよ(違)
でも、昨日より今日、今日より明日の方がより素敵になれるチャンスがあるからね。
今の苦しみを乗り越えたら、また一つ、素敵になれるよ♪ ヽ(^o^)丿
眠り猫
URL
2006/08/08 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
追跡中、事故った警官を助けに来たのは つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる