つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 車椅子女性、強盗にキツい 一発

<<   作成日時 : 2006/09/12 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

車椅子

アメリカ・ニューヨークで、車椅子のか弱い女性を狙った強盗犯が、とんでもない返り討ちにあうという出来事があった。

同市ハーレム地区に住むマーガレット・ジョンソンさん(56)は8日、自宅近くを車椅子で通行中、後ろからやってきた男(45)に首飾りを奪われそうになった。
しかしそこで彼女はなんと、所持していた38口径の拳銃をいきなり男に発砲した。

「簡単なことよ。誰かが私を襲おうとした。だから撃っただけ」 と、こともなげに語るジョンソンさん。
実は彼女は銃の所持許可を持っており、この日はまさに射撃場へ向かっていたところだった。

幸い、男はヒジにケガを負っただけで命に別状はなかったが、相手を見極めなければ強盗犯すら命が危ういというのは、さすが銃社会国アメリカである。 

ニュース記事


さすが、銃社会の国アメリカだね。
相手が車椅子だからといって、油断は禁物ということか。

この場合は、正当防衛が成立するだろうし、強盗犯は刑務所送りになる。
犯人にしてみれば、踏んだり蹴ったりだね。 (笑)

こういうのを見ると、自分も銃を持ってたほうがいいのかなぁと思ってしまう。
最近は日本も治安が悪くなってきているしね。 (;^_^A


↓こちらはポチッと押して下さいね♪
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ニューヨークとか、車椅子などをBLOGしなかった。
BlogPetのニコラス
URL
2006/09/13 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車椅子女性、強盗にキツい 一発 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる