つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリシャで忍者強盗が出た!

<<   作成日時 : 2006/09/14 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

手裏剣

忍者の手裏剣で武装した銀行強盗が過去数カ月にわたってギリシャの銀行支店を荒らしていたが、12日、アテネの銀行を襲撃したのち逮捕された。

警察発表によれば、ペトロス・オネン容疑者(49)はこの数カ月、郊外にある銀行11支店で、日本の忍者でおなじみの手のひらサイズの鋭く尖った手裏剣を窓口係に投げると脅し、5万ユーロ(およそ750万円)を奪っていた。

最後に襲撃した銀行から覆面捜査官がオネン容疑者を家まで追跡し、彼の戦利品、手裏剣、ニセモノの銃、銀行支店リストを発見。
逮捕に至った。

ニュース記事


今どき、手裏剣なんぞ手に入るのか? と思って検索してみたら、結構ある。
↓こことか
忍者の飛び道具 手裏剣(5枚組)

今どきの忍者は、通信販売をやって生き残っているんだね。 (;^_^A
なかなかイイところに目をつけたなぁ。

まぁ、現代は見て楽しむくらいしか使い道はないけど、本来の目的は武器だもんね。
それを本来の用途に使ったわけだけど、あっさり捕まっちまって情けない。
どうせなら煙幕を張って、どろんパッと消えれば良かったのに。 (笑)


↓こちらは手裏剣じゃないのでポチッとお願いします。 
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギリシャに忍者!?
ギリシャのニンジャ銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う 警察発表によれば、ペトロス・オネン容疑者(49)はこの数カ月、郊外にある銀行11支店で、日本の忍者でおなじみの手のひらサイズの鋭く尖った手裏剣を窓口係に投げると脅し、5万ユーロ(およそ750万円)を奪っていた。手 ...続きを見る
ごろごろよかよか編集長日記
2006/09/14 11:43
にんにん
ギリシャのニンジャ銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う ...続きを見る
ニュースにツッコむblog
2006/09/20 13:09
藤林?百地?服部?
ギリシャのニンジャ銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う[ 2006年09月13日 01時04分 ] ...続きを見る
INA 市松航空
2006/09/21 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギリシャで忍者強盗が出た! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる