つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族だけでなく泥棒もリラックスできる家

<<   作成日時 : 2006/10/01 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
いささか呆れた空き巣泥棒が3人もいました。

その1
米カリフォルニア州ベイカーズフィールドで、窃盗を目的に民家に侵入した男が、居心地がよかったのか、そのまま家でくつろいでしまい、家人に見つかって逮捕されるという間抜けな事件があった。

住居侵入、窃盗などの現行犯で逮捕されたのは、ラースラス・アンジェロ・スコット容疑者(23)。
スコット容疑者は27日、デニス・ビーレッシオさん(51)宅に侵入。
時間的余裕がないにもかかわらず、そのまま長居して、ピザを注文したりしていた。
同容疑者は、なぜか洗濯までしていたという。

ビーレッシオさんは、ピザの到着と同時に仕事から帰宅。
注文した覚えがないため、ピザの宅配業者に帰るよう促した後、玄関を開けてみたらスコット容疑者がいたという。

スコット容疑者は、ビーレッシオさんに襲いかかったが、ビーレッシオさんにけがはなかった。
近所の人が警察に通報し、警察が駆けつけたときには、スコット容疑者は、ビーレッシオさんの財布の中身などを物色していたという。
同容疑者は、ビーレッシオさんの小切手でピザ代を支払っていた。

スコット容疑者はかつて、ビーレッシオさん宅の隣に住んでいたという。

ニュース記事1


その2
9月27日深夜、オランダ・ティールのある家に男(20)が空巣に入った。
リビングで金目のものを漁ったあと、男はピアノがあることに気がついた。

そしてどうしても弾きたいという誘惑に負けてしまった。

残念なことに、家には住人が寝ていて、彼の演奏で目を覚まし、空巣に気がついて警察に通報。

警察の広報は次のようにコメントした。
「被害者は、容疑者の演奏が良かったかどうかどうかについては何も言ってませんでした。何を盗まれたかのほうが心配だったのでしょう」

ニュース記事2


その3
オーストラリアで、これまでに数十件の空巣を行い、タクシーに盗品を積んで逃走していた法学部の学生が、現行犯逮捕された。

逮捕されたのは、フィリップ・ライアン・シー(27)。
法学修士号を取得するための勉強をしていないときに、シドニー郊外で43件の空巣を働き、11万豪ドル(約1070万円)相当の金品を盗んでいた。
9月28日付のシドニー・モーニング・ヘラルドが報じた。

政府の司法機関で助手として勤務していた経験もあるシーは、犯行の度にプラズマテレビ、カメラ、宝石、ノート型パソコンをタクシーに積み込み逃走していた。

しかし先日、深夜に空巣に入ったシーは住人に見つかり、タクシーで逃走しようとしたところを駆けつけた警官に逮捕された。

シーのアパートを家宅捜索したところ、なんと盗品の中には警察の制服まであったという。
結局、シーには4年9ヶ月の実刑判決が下された。

ニュース記事3


あはははは (≧ω≦)b
なんともマヌケというか、泥棒に入ったのに、そんなにくつろいでいてどうする!(笑)

よっぽど、居心地が良かったんでしょうかね。 (;^_^A


↓こちらをポチッとクリックお願いします ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わかるぜ!!ピアノLOVEなドロボーの気持ち
exiteニュース:ロイター 深夜のピアノマン 平太はね、ちっちゃい時にピアノ習ってたよ。 いやでたまんなかったけど・・・ ...続きを見る
ほぼ肉感いこい新聞
2006/10/05 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当、まぬけな泥棒達ですね。(笑)

悪い事はいけませんねー。

空き巣とか、泥棒に入られたら、

家に入るの怖くなりますね。
みさ♪
2006/10/01 10:38
泥棒に入られて、しかもこんなにリサックスされてたら、ホントいやですよね。

ウチは、今まで泥棒に入られたことはないですが、最近鍵を新しいのに変えました。
眠り猫
URL
2006/10/01 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族だけでなく泥棒もリラックスできる家 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる