つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学2年の子どものお誕生日プレゼント

<<   作成日時 : 2006/10/11 01:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ニュースーパーマリオブラザーズDS & しゃべる!お料理ナビDS
昨夜母が寝る直前にとんでもないことを言い出した。
孫にお誕生日プレゼントをあげるんで、孫の母親に聞いたら「任天堂DSライトを買ったから、マリオのソフトをプレゼントしてくれ」と言われたようです。

母にとっては「孫」で、自分の「甥っ子」なんです。
甥っ子の誕生日は、今度の週末。

昼間のうちに聞いたようなんですが、寝る直前になって言うなよな!
「マリオのソフト」と一口に言っても、何本もあるんだから! (;^_^A

自分も名前だけは知っていたから(持ってないけど)、ドヒェーーーと驚いたよ。
こういうのって、せめて中学生以上向けのものだと思ってた。 (;^_^A

ソフトもだけど、ハードもメチャ高いもん!
子どもが持つようなものじゃないよ!!

小学校2年生(7歳)で、このプレゼントって、エラく高額だと思うんだけど、今の時代は普通なのかなぁ??(。_゜)??

それからネットでいろいろ検索して、「ニュースーパーマリオブラザーズDS」にしようと意見がまとまりかけてたら、料理にも興味があるらしいと話してくれたのでさらに検索。

「ニュースーパーマリオブラザーズDS」と「しゃべる!お料理ナビ」がセットで売ってるのを発見!
そのセットに決定した。


それに、最近この「NintendoDS」をめぐって、ヤフオクでお祭り(?)が起きてるので、そんなもん欲しがるなよと思いつつ注文して、代金を送金。
あとは、無事に届くのを待つだけ。


「NintendoDS」をめぐるヤフオクのお祭りとは、
出品者が落札手数料(落札価格の5%)を安く上げるため、「本体」のみを安く出品。
本来なら17000円。
付属品込みで落札額+差額を振り込むならそのまま発送。
「本体」のみだったら、破壊しつくして発送すると説明していた。
この「本体」を560円で落札した落札者は、「付属品はいらない。本体のみを送って欲しい」と、さっさと代金を入金。
出品者は「破壊した本体」を送ると、手元に残るのは用を成さなくなった「付属品」のみ。
なんとか「付属品込み」で買ってもらおうという出品者と、「破壊した本体」のみを欲しがる落札者。
このバトルはいつまで続く・・・。
↓くわしくはこちら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/810876.html


そんなこんなで、この商品の価値を知ってしまっていたので、小学2年の子どもの持ち物じゃあない!と言う感覚になってるんですが。

子どもの手元にゲーム機だけあってソフトがないんじゃあダメだしね。(;^_^A
喜んでくれるといいなぁ♪ ヽ(^o^)丿

ニュースーパーマリオブラザーズDS & しゃべる!お料理ナビDS



↓こちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
松島奈々子がやっている宣伝だよね。
私もDSは持っています。
ソフトも高いよね。
子供にお料理ソフト?親が欲しいんじゃないの(笑)
お料理ナビ私もほしいよ(笑)
7歳くらいだったら、ノートとか、鉛筆とかが妥協のような気もするけど、おばあさまは孫には弱いですからね(笑)
みさ♪
URL
2006/10/11 11:18
みさ♪りん 
甥っ子はマイ包丁をもっていて、テレビのお料理番組を見ながらせっせと作るらしいです。
だもんで、手元で見れるこのソフトは便利だと思うんですが。
ゆくゆくは料理人? 本人はサッカー選手だと言っていますが、どうなるかな♪
眠り猫
URL
2006/10/11 15:26
7歳に・・・
時代が変わったんだなあ・・・
すごーく贅沢に思えるけども(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

時代の変化についていけない390です(爆)

ヤフオクのお祭りは見たよ。
よく考えるものだなあ・・・
1円でぶっ壊してもいいから送れという人が続出したら破産やん?
390X
2006/10/12 20:39
今日無事に届いたそうです。
お礼の電話があったので聞いたら、学校で流行ってるらしいんですよ。
今どきの子どもはすごいですね。
自分の子供の頃は、お人形くらいがせいぜいだったと思うのになぁ。(;^_^A

ここで1つ訂正。
別便でバースディカードも送ったんですが、そこに「7歳のおたんじょうびおめでとう!」って書いたら、「僕8歳だよ」って言われちゃいました。
なので、「8歳のお誕生日プレゼント」が正しいです。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ヤフオクに手数料逃れの出品者がいるかぎり、こういうヘソ曲がりの落札者もなくならないでしょうね。
素直に一式を出品すれば無問題なのに。(笑)
眠り猫
URL
2006/10/12 21:03
すごーい、マイ包丁♪
まして、男の子。
ぜったい、有名シェフにして、眠り猫さん、マネージャーになって儲けましょう♪(笑)
そんな子がいて、お母さんいいなー♪(笑)
みさ♪
2006/10/12 21:49
みさ♪りん 
将来の名シェフのマネージャーは母親に任せて、わたしゃ「食べる人」がいいなぁ♪(笑)
眠り猫
URL
2006/10/12 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小学2年の子どものお誕生日プレゼント つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる