つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 独房の女囚が妊娠三ヶ月!父親は誰?

<<   作成日時 : 2006/10/14 04:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

妊娠している女性 (イメージ)
ベトナムで、約1年間、独房に監禁されていた女性死刑囚が妊娠し、出産許可を求めている。 
ベトナムの日刊紙『ラオドン』が12日、報じた。

同紙によると、この死刑囚はヘロインの密売で有罪となったグエン・ティ・オアナ(39)で、警察医が9月に行った診断で、妊娠11週間であることが確認された。

ベトナムで死刑囚が妊娠するのは初めてのことで、警察が妊娠の原因を捜査している。

同死刑囚の夫は別の県の刑務所に服役中だ。

同死刑囚は昨年、末端価格で10億ドン(約750万円)相当のヘロインを所持していたとして死刑が宣告され、控訴が棄却されたため今年中に銃殺される予定だ。

ベトナムでは600グラム以上のヘロインを所持すると死刑もしくは終身刑に処せられる。

ニュース記事


えっと、計算は苦手なんだけど、この女囚は過去1年間独房にいて、夫も別の刑務所にいるんだよね。
で、何で妊娠11週(妊娠3ヶ月)なの??(。_゜)??

やっぱ、看守とか刑務所の職員とチョメチョメしちゃったんだろうかね。 (;^_^A

『警察が妊娠の原因を捜査して』、刑務所職員が原因だったらどうなるのかな。
多分、原因を作った職員は逮捕されちゃうんだろうな。 (笑)

それとも、聖母マリアみたいに、性交渉なしに妊娠したとか??
そんなわけないよね。 やっぱり・・・ (;^_^A アセアセ・・・


↓こちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング


追伸:
がこちんさんから ヤフー・ニュースに続報が載っていると情報をいただきました。

「ベトナムで独房の死刑囚が妊娠、看守2人が懲戒免職に」

ベトナムで独居房に収監されていた女性死刑囚(39)が妊娠した問題で、看守2人が懲戒免職となって身柄を拘束された。
13日付の現地紙、公安新聞が報じた。

同紙が警察当局者の話として伝えたところでは、女性が身ごもった子供の父親は、死刑囚に食事を運ぶ係の受刑者だったという。

警察当局は、看守2人を懲戒免職にするとともに「職権乱用」で身柄を拘束したとしている。
食事運搬係が死刑囚房で過ごすことを見逃していたというのがその理由。

ヘロイン密売などで有罪となったこの女性死刑囚は先月、妊娠11週であることが警察医によって確認されていた。
夫は別の刑務所に収監されている。

ベトナムの法律では通常、妊婦に対する死刑判決は終身刑に減刑される。

ニュース記事2

がこちんさん、情報をありがとうございます。 m(__)m
ヤフー・ニュースまでは検索してませんでした。

しかしまぁ、看守が父親かと思ったら、囚人仲間とは・・・ 
びっくりです。 (;′Д`)ノ

この囚人、「食事運搬係」ということは模範囚だったんだろうな。
で、看守も同情したのかな?

まあ、看守が見逃してたから、こんな事態になったんだし、懲戒解雇は当然だね。
しかも「職権乱用」で身柄を拘束されているとのことだから、やっぱり何らかの罪に問われるんだろな。
そして、この父親も何らかの処罰を受けるんだろうな。

この中で一番ラッキーだったのは、妊娠した当の母親だね。
なんたって、妊娠したおかげで、減刑されて終身刑になったんだから。
ひょっとして、それを狙ってやったのかな??

あ、でも、産まれた子どもの扱いはどうなるんだろう?
罪人の子どもだから、生涯刑務所に幽閉?
それとも、やっぱり里子に出されるのかな?
あ、身内が引き取るってのもあるな。

出来れば身内が引き取って育てて欲しいと思うけど、不貞をした結果の子どもだから、気持ちは複雑だろうなぁ・・・。 (´Д`ι)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
広い独房を出産したい?
BlogPetのニコラス
URL
2006/10/14 17:34
子供が産まれるまで、死刑はのがれられるのでしょうかね?刑務所職員がパパさんの可能性は高いよね。あと、接見した、弁護士さんとか。刑の延期を狙うことを目的として?
そんな訳ないか(笑)
みさ♪
2006/10/14 19:52
みさ♪りん 
多分、出産までは死刑は行われないんじゃないかなと思う。 
でも赤ん坊は可哀想だね。
刑務所で産まれて母親は死刑だから、多分里子出されるんじゃないかな。
子どもの行く末が心配だわ。
眠り猫
URL
2006/10/14 20:20
はじめまして。
15日のヤフーのニュースに後日談?みたいなのがありました。
父親は死刑囚に食事を運んでた受刑者だとか・・・
看守2名が拘束されたそうです<当然処罰でしょう
死刑囚が妊娠すると終身刑になるとか・・・
どっちにしても子供がかわいそうですね。
がこちん
2006/10/16 02:31
がこちんさん、情報をありがとうございます。 m(__)m
早速、ヤフー・ニュースの記事を追記いたしました。
それにしても、この結果はビックリです!
でもやっぱり、一番の犠牲者は産まれてくる赤ん坊ですね。 どうなるんでしょうか。
眠り猫
URL
2006/10/16 04:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
独房の女囚が妊娠三ヶ月!父親は誰? つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる