つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰が痛い!

<<   作成日時 : 2006/10/26 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

治療用腰痛ベルト〈サクロデラックス〉
実はこの数日、腰が痛くてヒーヒー言ってました。

食事が終わってテーブルを台ぶきんで拭いていたら、グギッときて、へたり込んじゃいました。
それが23日(月)の朝。

前に医者から貰ったコルセットを腰に巻いて何とかしのいでいるけど、部屋の中を歩くのにもへっぴり腰で、一気に100歳も歳を取ってしまった感じです。 (;^_^A

寝てるよりイスに座ってるほうがラクなので、トイレとかどうしても動かなきゃならない時以外は、ずーっとイスに座ってテレビを見たりネットをしたりしてました。

寝る時は、身体を横向きにひざをちょっと前にしてる方がラクなのですが、寝返りが出来ない。
なにせ、寝返りしようとすると、腰にピキーンと痛みが走るから。
仕方がないので、寝返りしようとする時は、ゆーっくり起き上がって身体の向きをゆーっくり反対側にして、またゆーっくりと横向きに寝る。 
その繰り返しなので、ここ数日はよく寝れなかった。

今日は腰が伸びてきて結構ラクに動けてる♪
でもまだコルセットはしてるけどね。

この分だと明日はもっとラクになってるよね。
明日はどうしても出かけなきゃならないから、良くなってて欲しいものです。

治療用腰痛ベルト〈サクロデラックス〉


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寝返りできないと床ずれが起きるからしんどいね(*_*;

写真は猫さん?
なかなかスレンダーで(*≧▽≦)σ
390X
2006/10/26 07:02
ありゃりゃ、ぎっくり腰ですね。
私もよくやります(^ー^;A
しばらくは安静にしているといいんですけどね。寝るときはえびのように丸まって寝ると楽ですね。
2週間くらいは痛いよね。
お大事にしてくださいね♪
みさ♪
2006/10/26 10:20
390Xさん 
あはっ、残念ながら私じゃあありません。 ポチッとクリックしてもらえば分かるけど、リンク先のモデルさんです。
こんなにスマートだったらいいのになぁ・・・
実物の私はブタさんかも (´-ω-`;)ゞポリポリ
眠り猫
URL
2006/10/26 16:09
みさ♪りん 
そそ、ぎっくり腰です。 f(;^_^)
たまに忘れた頃にぶり返すんですよ。
痛い時は仰向けに寝ちゃうと起き上がることが出来なくて泣きそうになっちゃいます。
眠り猫
URL
2006/10/26 16:19
風邪の後とかなりやすいですね。
顔を洗ってとうどんを食べようと前屈みになった時と、掃除機かけていて。
筋力おちているので、日頃の筋トレが必要ですね。
お大事にね♪
みさ♪
2006/10/26 21:10
みさ♪りん 
今回のきっかけも、何てことない動作だったんだよね。(;^_^A
やっぱトシ取って体力が落ちてるんかな(´・ω・`;)
眠り猫
URL
2006/10/26 21:44
よくなったかな(・・?

写真が猫さんでなくて、ほんと残念(´・ω・`)ショボーン
390X
2006/10/28 21:57
390Xさん 
あはっ、自分はどっちかって言うと、ぼん!ぼん!!ぼん!!!です。(*'(OO)'*)ブヒ

腰はやっと痛みが無くなって身体が伸びてきました。 今日は久々に家のお掃除をやりました。 やっぱ、すんなりと身体が動くのっていいねぇ♪ ヽ(^o^)丿
眠り猫
URL
2006/10/28 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腰が痛い! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる