つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS FAXの誤送信には注意しましょう

<<   作成日時 : 2006/11/12 04:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


警察裏物語



FAXが違ったところに送られてしまう。 これ自体は単純なミスなのですが、重要書類が間違ったところに行っちゃったら・・・

兵庫県警葺合署は11日、交番にファクス送信するはずだった捜査書類の盗難届1通を、神戸市垂水区のスーパーに誤って送ったと発表した。地域2課の巡査部長(40)が操作を間違えたという。

同署によると、誤送信は11日午後2時2分から午後2時44分までの間の計5回。
本来発信に必要な「0」を押さずに市外局番から押したため、別の番号に送信された。

最初に交番に確認の電話を入れたところ、届いてないと分かったが、操作の間違いに気付かず、その後も4回送り直した。
スーパーから垂水署に連絡があって判明した。

ニュース記事

外線は「ゼロ発信」のFAXだったのか。
それを忘れたための単純なミスなんだけど、警察の捜査書類だったから大変。
しかも、何度も間違った操作をやったために、5枚も関係ないところに送っちゃった。

警察に連絡したスーパーは、なんて良心的なんでしょう。
FAXを受け取ったほうが知らん顔していたら、大変なことになるところだったよ。

良心的な会社だったからまだ良かったけど、これが個人宅とかに送られて、むらむらと悪心を起こしたら・・・。 
単純ミスと笑っていられないよね。

気になるのは、誤送信しちゃった捜査書類のその後なんだけど、どうなったんでしょうか?
警察官が回収に行ったのか、あるいはそのスーパーがシュレッダー処分したのか、どうなんでしょうかね。
まさか、こっそり持ち帰って悪用なんてしてないよね。 (;^_^A

↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、バックがピンクだ!
猫さん、収容されたの?(*≧▽≦)σ

私も誤送信、気をつけねばなりません。
いえ、内容はたいしたことないんですが・・・
というか、就職活動と訓練校への連絡以外には使ってない(._.ゞ)ポリポリ
390X
2006/11/12 11:21
>猫さん、収容されたの?(*≧▽≦)σ
||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 捕まっちゃった
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

自分も一度、誤送信しちゃったことがあります。 
ある診療所に行ったのに保険証を持っていくのを忘れて、ウチに帰ってからFAXしたら、小学校に届いちゃった。 
すぐに電話が来たからわかったけど、そうでなかったらそのまま送ったつもりになっていたよ。 危ない危ない。(;^_^A アセアセ・・・
眠り猫
URL
2006/11/12 17:58
交番のナンバーを登録しておけば、こんな間違いなかったと思うけどね。
受けたスーパーが良い人でよかったよね。警察が個人情報もれ違反にはならなかったのかな(笑)
みさ♪
2006/11/13 15:34
みさ♪りん 
普段使い慣れない人だったんだろうね。
個人情報保護法違反はどうなんでしょうかね。 要件を満たしているのかな。 だとしたら、この誤送信した人を逮捕しないとね。
眠り猫
URL
2006/11/13 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FAXの誤送信には注意しましょう つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる