つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと寝の味方「安心君」

<<   作成日時 : 2006/11/16 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

耳元であなただけにお知らせ!耳にはめる超ミニタイマー『安心君 Part2』
電車の中で居眠りしてもこれで安心かも♪ ヽ(^o^)丿

本田通信工業株式会社が販売元の「安心君PartII」。

“PartII” というからには、おそらく改良版なのだろう。
「耳元であなただけにおしらせ!」 「耳にはめる超ミニタイマー」とある。
耳にクリップのような要領でタイマーをつけ、周りに迷惑にならないよう、自分一人だけに知らせてくれるということらしい。

アメリカ、欧州、台湾ではすでに特許をとっており、日本でも「特許1件出願済み」ということで、コイン電池で交換も可能。

「5分」 ごとのボタンと「30分」ごとのボタンが二種あり、5分〜9時間55分のセットが可能。
つまり、5分以下の設定はできないようだが、「3分50秒後に起きたい」といった細かな需要はないだろうから、十分ではある。

使い方としては、「短時間のうたた寝に」、「電車の中での居眠りに」、「受験勉強のタイマーに」、「お風呂の水、湯加減のめやすに」、「お薬時間の忘れ防止に」、「お母さんの家事仕事に」、「スキー等の集合時間に」ということだった。

確かに、お風呂や家事の最中、キッチンタイマーをかけていても、トイレや別室に行っているスキに忘れるなんてことはあるから、携帯できるタイマーは便利かも。

ダテに「安心君」を名乗っていない、安心グッズだ。


これを実際に使った人によると、
とりあえず5分セットし、様子を見たが……。
ピピピピッピピピピッ。
確かに、きっかり5分後、やさしい電子音ながら、本当に「私にだけ」知らせてくれた。
一応、同じ部屋にいたダンナにも聞こえたかどうか聞いてみたが、
「ああ、なんか鳴ってたよね?」程度の反応なので、電車内でも迷惑にならないぐらいの音のよう。

だそうです。
ニュース記事


電車で居眠りしていて、何度降りる駅を乗り過ごしたことか。
呑み会のあと電車に乗っていると、あの揺れが気持ちいいんだなぁ♪

でも、これを耳に入れて寝れば安心かもね♪ (^.^)/
自分の耳に差し込んで使うから、電車でも使っているのを隣の人に気づかれる心配はなさそうだね。

あ、でも、聴覚障害の人だと、どの程度役に立つかわからないけど、補聴器の代わりにこれを耳につければ大丈夫かも。

↓この商品はこちらから
耳にはめる超ミニタイマー『安心君 Part2』


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
振動したらもっといい(⌒‐⌒)b
そういえば・・・
キッチンタイマー、ソフトバンクやドコモの携帯に付いているわ。
ソフトバンクのほうは振動できないからあまり役にたたないけど、前使っていたドコモは振動できるタイプだから使えるかもヽ(●´ω`●)ノ

これで、お風呂の失敗もなくなるかも?
390X
2006/11/16 06:13
390Xさん 
>振動したらもっといい(⌒‐⌒)b
耳の中で振動したらビックリするかも。 (☆゜o゜)ハッ
あ、携帯の振動はマナーモードにしている時は役立ってるよ♪
ソフトバンク携帯は振動しないんですね。チト不便かな。
眠り猫
URL
2006/11/16 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと寝の味方「安心君」 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる