つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン店強盗、奪った金で代金払い釣りまでもらう

<<   作成日時 : 2006/11/04 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お奨めのラーメン特集
お客が強盗に早変わり!

11月1日午前4時45分ごろ、大阪市住吉区苅田のラーメン店で、男がラーメンと唐揚げ(計900円)を飲食した後、突然、女性店員(57)に所持していた包丁を突きつけて「売上金を出せ」と脅し、約4万6000円を奪った。

男はすぐに逃げようとしたが、ここで女性店員が「アンタ、ラーメン代くらい置いていきなさい」と諭すと、男は奪った現金の中から1000円札を差し出した。
そして、女性店員から釣り銭100円を受け取ってから逃走したという。
男は20歳ぐらいで身長約175センチ、黒っぽいジャンパー姿だった。

この男は午前3時ごろ、1人で店を訪れ、ラーメンと空揚げを注文して食べた後、犯行に及んだという。
事件当時、店内に客はおらず、女性店員2人だけだった。

店員にけがはなく、住吉署は強盗容疑で捜査している。

ニュース記事1
ニュース記事2
ニュース記事3


ひょっとしたら、ラーメン代すら持ち合わせてなかったのかも。
で、強盗に早変わりしちゃった! Σ(´Д`;)オイオイ 

それにしてもこの女性店員は度胸が据わってるなぁ。
自分だったら、こういう言葉は出てこないと思う。

で、結局被害金額っていくらなんだろう?
男が最初に奪った金額(46,000円)−奪った金から支払ったラーメン代(900円)+この男が自前のカネで払うべきラーメン代(900円)=46,000円

なんだ結局、被害金額は46,000円なんだね。 
ちと混乱しちゃったわい。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

↓お奨めのラーメン特集はこちら
お奨めのラーメン特集


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンすら満足に作れません。
猫さん、作ってくだちゃい(*≧▽≦)σ

うそです。
一人暮らし始めて最初にできるようになったのがラーメンです。
実家にいるときは火の元に触らせてもらえなかったから、袋のラーメンすら作れなかった(ホント)
390X
2006/11/04 08:53
被害総額は、46,000円でなく、女性店員のおかげ何百円か少なくなっているはずです。
何故なら、奪われた現金は45,100円です。
900円は店の金から払っているので、食い逃げしたことと同じになります。
でも、ラーメン代900円は売価であり原価ではないので、被害金額は原価分だけになります。
仮に原価が300円としたら、店の被害額は、45,100円+300円(ラーメン原価)となり、そのまま46,000円奪われるよりも何百円か助かったことになります。
さすが大阪のおばちゃん!!

通りすがりの細かい男
2006/11/04 15:34
すごいおばちゃんだね(笑)
怪我がなくて、よかったよ。もし刺されでもして900円で死んじゃったら、悲しいよ。

別の泥棒も、入った若い女性宅で、女性に説教されて、女性の携帯を借りて警察へ自主した男がいましたね。すごく気弱だったようですね(笑)
みさ♪
2006/11/04 15:43
390Xさん 
自分はカップラーメンで作ったのを食べてます。
えっ、そりゃ作ってないって?
だってカップラーメンのほうがおいしいんだもん。(´-ω-`;)ゞポリポリ
眠り猫
URL
2006/11/04 17:02
通りすがりの細かい男さん 
自分は「食い逃げ(無銭飲食)」と同義だと捉えていたんで「売値=被害額」にしたんですが、「被害額=原価」なんですか?
飲食店の「無銭飲食」って、物品販売店の「万引き」と同義ですよね。
万引きの場合の被害額も、「売値」ではなく「原価」なのかな。
自分はどちらの場合も、「売値=被害額」と思っていたもので。 (´-ω-`;)ゞポリポリ
眠り猫
URL
2006/11/04 17:26
みさ♪りん 
900円でも取り返すっていうのは、機転が利いてるね。 でも、おつりを出す必要はないと思うんだけどね。 どうせなら、「ラーメン代46,900円」って言えば被害がなくて済んだかも。ヾ(;´▽`A``
眠り猫
URL
2006/11/04 17:41
>どうせなら、「ラーメン代46,900円」って言えば

(⌒▽⌒)アハハ!それいいねと思ったけど、刺されますがな(笑)
みさ♪
2006/11/06 14:11
みさ♪りん 
あはっ、やっぱ刺されるのは遠慮したいね。
900円でも取り返したんだから、良しとするかな。 (´-ω-`;)ゞ
眠り猫
URL
2006/11/06 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン店強盗、奪った金で代金払い釣りまでもらう つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる