つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳幼児が犯罪者?!

<<   作成日時 : 2006/11/07 05:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2


抱き人形

世の中には不思議なことがあるようで、乳幼児が犯罪者として手配されていました。

まずはインドにて
生後三ヶ月の赤ちゃんが強盗罪に問われ、逮捕するために警察がやって来たため、数百人の住民らがこれに抗議するという騒動がインド東部の町で発生した。

先週、バス車内での強盗事件が発生したが、この赤ちゃんの名前がなぜか容疑者リストに載っていたのが今回の騒動の原因。

ビハール州ムザッファルプルの警察によると、逮捕しようとした人物が三ヶ月の赤ちゃんと判明したため、リストから名前を削除したという。

同警察のスニット・クマール警察官は 「なぜこのようなことになってしまったのか、今後調査するつもりです」 とロイターに語った。

警察官らが容疑者リストに載っている人物を逮捕しようと町へ来たとき、その一人に赤ちゃんが含まれていることを知って町民たちは激怒したという。

赤ちゃんの母親は 「私のかわいい赤ちゃんが、どうして強盗事件の容疑者になるの!」 と怒りをあらわにしている。

クマール警察官は、 「強盗事件の被害者が、悪意を持って赤ちゃんの名前を証言した可能性がある」 と話している。

ニュース記事1

えっと〜〜〜・・・
生後3ヶ月の赤ちゃんが、どうやってバス強盗をしたんでしょうか??(。_゜)??
そのくらいの時って、首が据わるかどうかっていうくらいだよね。
首が据わっていたって、立って歩いたり、ましてや自分1人でバスに乗るなんてとうてい無理な話し。
出来たら怖いよ。 (((p(>o<)q))) ガクガクブルブル
きっと、この被害者と赤ちゃんの両親の間になにかトラブルがあったんでしょうね。
それで、赤ちゃんの名前を犯人だと言ったのでしょう。
これって、その人を「名誉毀損」で訴えるには十分な内容だよね。


続いてアラブ首長国連邦の飛行機の搭乗口にて、
名前が指名手配のリストに入っていたという理由で、2歳の男児が、アラブ首長国連邦からトルコへ行く飛行機への搭乗を一時断られた。

『エミレーツ・トゥデイ』 紙によれば、この男児の生年月日を含むパスポート情報は、逮捕状の情報と一致していたそうだ。
なぜこのような混乱が起こったのか、理由は不明。

同紙は少年の父親、アブダラ・モハメド・サレハさんの談話を紹介している。
「搭乗手続をしていると、職員のひとりが、スハイルを連行したいと言いました。 彼が私をからかっているのだと思って、 “連れて行けば” と言いました。 彼はプリントアウトした書類を見せました。 スハイルは指名手配中で彼の逮捕状が出ているというのです」

職員たちはこの件の捜査を行うと言っているそうだ。

ニュース記事2

今度は2歳の男の子の逮捕状!
親の知らないところで、いったいどんな悪いことをしたんでしょうか?
まー、2歳になれば1人で歩けるし、殺人さえもやろうと思えば出来るかもしれない。
あまり考えたくはないけどね。 (´-ω-`;)ゞ
映画「オーメン」のダミアンは、赤ん坊のころから人を呪い殺してたりしてたけど、まさかダミアンの再来ってわけじゃないよね。 
という冗談はともかく、逮捕状を発行する時に年齢に気づけよな。
なんて、お粗末な裁判所だ。 (` 曲 ´)
それよりも、捜査官がお粗末なのかね。
2歳の少年の逮捕状を請求したのは捜査官だし。
どっちにしても、司法がいい加減なんだね。
困ったものだ。 (呆)


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
少年犯罪?
生後三カ月の赤ちゃんが強盗容疑!? 住民らが警察に抗議 ...続きを見る
ニュースにツッコむblog
2006/11/08 14:15
悪用される住基カードとか、スパイウェア開発を教えているカナダの大学とか、雑記とか
 住基カード(住民基本台帳カード)ですが、やはりそろそろ犯罪に利用されつつあるようです。  その記事は 『続きを読む』 のすぐ後に書きます。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/11/08 17:24
世界最年少の犯罪者・・・
生後三カ月の赤ちゃんが強盗容疑!? 住民らが警察に抗議 | Excite エキサイト ...続きを見る
辻島電鉄 :: ADULT EXPRES...
2006/11/09 09:42
銀行が「自由に使っていいよ」と言ったのに
同姓同名はたまにありますが、こんな場合はどうなんでしょうか。  ...続きを見る
つれづれなるままに
2008/02/23 03:42
同姓同名だったから・・・
同姓同名で生年月日も同じですが、別人の生命保険を差し押さえて解約するという、手違いがありました。 ...続きを見る
つれづれなるままに
2011/10/18 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬同姓同名の・・・と思ってしまった(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
390X
2006/11/07 20:07
同姓同名なのかなぁ・・・?
2番目の2歳の男の子のは、間違いなくこの少年の逮捕状なんだよね。
いったい、どんな犯罪を2歳の少年が犯したんでしょうかね。(´-ω-`;)ゞポリポリ
眠り猫
URL
2006/11/07 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乳幼児が犯罪者?! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる