つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ版14歳の母は

<<   作成日時 : 2006/12/15 04:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10代の妊娠・結婚
いまテレビドラマで「14歳の母」が人気だが、アメリカには実際に14歳で妊娠した少女がいた。 
だが、愛する人の子を妊娠した彼女に、哀しい運命が待っていた。 

14歳の中学生チェルシー・ブルークスさんは殺害されたとき、妊娠9ヶ月だった。
愛していたはずの男性が、殺し屋を雇って、チェルシーさんを殺害、遺体を道路わきに埋めた。
男性は19歳。
未成年のチェルシーさんを妊娠させたことでレイプ罪で刑務所に行くことを恐れ、犯行を企てた。
殺害の代償として払われたのは、わずか500ドル(約60000円)だったという。
(ベリタ通信=江田信一郎)

事件はアメリカ・カンザス州ウィチタで起きた。
米誌セブンティーンなどによると、6月14日、道路わきの整備をしていた人たちが、一部腐敗していた少女の遺体を発見した。
地元のアリソン中学校に通う生徒だった。
チェルシーさんは、地元で働くエルギン・ロビンソン(20)の子どもを身ごもっていた。

話は少しさかのぼる。
チェルシーさんが、ロビンソンと知り合ったのは、彼女が10歳、彼が16歳のときだった。
チェルシーさんはYMCAで女性野球チームに入った。
そのときのコーチが、ロビンソンの父親で、ロビンソンは助手を務めていた。

チェルシーさんは12歳の時、ロビンソンと「ボーイフレンド」と呼び、中学校のロッカーには彼の写真を貼り付けた。
そのころチェルシーさんは「年上の男性とデートするのはクール(格好がいい)だ」と友人に話している。

ロビンソンはその後高校を中退し、皿洗いや、学校のパーティーのDJなどの仕事をして金を稼いでいた。
チェルシーさんに贈り物を贈ったりした。
2005年7月ごろ、チェルシーさんは友人に「ロビンソンとセックスをした」と打ち明ける。

これを知ったチェルシーさんの母親は、娘を問い詰めたが、性的関係を否定した。
母親は、ロビンソンにも娘に会わないよう警告した。
しかし、二人の関係は続いた。

10月には、チェルシーさんは妊娠を知る。
カンザス州の法律では、未成年の少女と性的関係を持つことはレイプを意味し、有罪になれば禁固12年の刑務所暮らしになる。

ロビンソンは、チェルシーさんと相談し、チェルシーさんの腹部を蹴って流産することを持ちかける。
しかし、これはチェルシーさんの友人の知ることになり、中止された。
妊娠を知った母親は、裁判所に訴え、裁判所は、ロビンソンにチェルシーさんに会うことを禁じた。

この間、ロビンソンは、チェルシーさんの存在が重荷になっていた。
6月9日、ロビンソンは数ヶ月ぶりにチェルシーさんの連絡を取り、会う約束をした。
しかし、これは罠で、約束の場所に彼は現れなかった。
来たのは、エベレット・ゲンティ(17)と、彼が雇った殺し屋のテッド・バーネット(49)。
すっぽかされたことに怒ったチェルシーさんをエベレット、テッドが車で送り届ける際、テッドが電線コードを使って、チェルシーさんの首を絞め、殺害した。

遺体発見後、ロビンソンら3人が逮捕された。
エベレットは、ロビンソンにチェルシーさんの殺害を依頼されたと供述、司法取引に応じた。
ロビンソンは「なぜ友人を私を裏切るのか」と述べ、殺害の関与を否定している。
殺害を行なったテッドについても面識がないと主張している。

裁判は来年2月に始まる。
有罪になれば最高刑は死刑である。
チェルシーさんを殺害して自由になりたいと、仮にロビンソンが思っていたとしたら、それは大いなる誤算だったといわざるをえない。

ニュース記事


「14歳の母」っていうテレビドラマは見ていないんですが、14歳で妊娠、母になるっていうのは、ドラマの中だけかと思ってたら、現実にあるのね。
しかも、ドラマと違って、こんな哀しい結末だなんて。 (。;_;。)

それにしても、妊娠させた当の男が彼女を殺そうとするなんて。
しかも、自分じゃあ殺せないからって、殺し屋を雇って殺させるなんて非道すぎじゃ!

いくら、彼女との行為が明るみに出るとレイプ罪で懲役12年だからって、それをまぬがれる為に腹をけって流産させようとか、邪魔者扱いするなんて。
あくまでも、自分本位の男だったんだな。

もし本当に愛していたら、そんなことが出来ようはずもない。
たとえ、レイプ罪で服役したとしても、彼女のほうはひたすら出てくるのを待っていただろうと思うのに。
こんな男を愛した彼女が可哀そうだ。 

この男の裁判開始は来年(2007年)2月からだそうだけど、こんな、男の風上にも置けないヤツ、出来れば死刑にして欲しいよ。

アメリカ・カンザス州の死刑方法がどんなのかは知らないけれど、この州裁判所では「死刑は違憲である」という判決があることから、たとえ死刑判決が出ても、実際には執行されない可能性が高い。

それだったら、男のイチモツを切り取った上で、仮釈放なしの懲役70年以上っていうのはどうだろうか。
↑カゲキかなぁ・・・ (-U-;)


↓ドラマ「14歳の母」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/14/


↓10代の妊娠に関する本はこちら
10代の妊娠と中絶
10代の妊娠と中絶


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よくこんなバカにも人権がどうのこうのという似非人権派がいるんだよなあ・・・
日本もこんなバカに甘い。

猫さんの案に一票(-_-;)
390X
2006/12/15 05:59
390Xさん 
そそ。 被害者の人権はどうでも良くて、加害者の人権ばかり擁護している人が多過ぎだよね。 被害者こそ守られるべきなのにね。
眠り猫
URL
2006/12/15 09:17
ひどい男がいるもんだね。
やっぱり、体も精神も子供だったのね。
ただ、快楽の為のセックスはしちゃいかんでしょ。
みさ♪
2006/12/15 12:57
みさ♪りん 
ホントにね。 欲望のままに行動するとロクなことがないよね。
いつの日か、この男にそのことが理解できると良いんだけどね。(`Д´*)q
眠り猫
URL
2006/12/15 15:04
なんというか。これって変な法律さえなければ何も起こらなかった話ですよね?
女性のほうも、年上と付き合うのはクールだと言ったり、友人にセックスしたことを打ち明けたりしていますし、精神が子供なのは女も同じでしょう。
>>欲望のままに行動するとロクなことがない
この男に限らず理解できなきゃいけないことなんですけどね。もちろん女も。
これが未成年の少年だったら、同じことする女も現れると思うよ。
苦笑
2006/12/18 11:38
苦笑さん 
確かに懲役12年なんて決まってなければ、結果は違ってたのかな。
でもだからといって、殺しちゃあいけませんよね。
それにしても、もし、この男が少女と同い年だったらどうなっていたんでしょう。
やっぱり、レイプ罪になったのかな。
眠り猫
URL
2006/12/18 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカ版14歳の母は つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる