つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタさんからのプレゼント

<<   作成日時 : 2006/12/25 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス! 

思いがけず、サンタさんからのプレゼントをもらった人たちの喜びの声をどうぞ♪ ヽ(^o^)丿
プレゼント置いてくね *<(´・ω・)っ由  |[(*´ェ`)]|zZZ

まずはアメリカから。
AP通信によると、アメリカ・ワシントン州スポケーンで、女性が公営バスに乗り込んで、「メリークリスマス」と言い、クリスマスカードと50ドル(約6000円)札が入った封筒を乗客に配って、そのまま姿を消すという出来事があった。

これは、地元紙のスポークスマン・レビューが12月22日付で報じたもので、この女性は、21日に複数の路線バスでお金を配ったという。

女性は、顔を知られないように頭を下げて配っていたため、この女性サンタの正体は明らかになっていない。

女性が乗り込んだバスの運転手、マックス・クレモンズさんは、「バスの後方にいた若い男性が、今にも泣き出しそうな顔をしながら、たどたどしい英語でこう言ってましたよ。“ぼくにとって、クリスマスにこれがどのくらいの意味を持っているか、彼女は知らないだろう”とね」と話した。

スポケーン市営バスの広報担当者によると、この女性は、合計で約20人の乗客に現金入りの封筒を配ったといい、封筒には、「ある友人から友人へ」と書かれたステッカーが貼られていたという。

別のバス運転手、テリー・ドブソンさんは、「大変な興奮でしたよ。乗客のみなさんが、携帯電話であちこちに電話をかけていましたからね」と言い、「これらのバスに乗っていた人は、本当にそのお金を必要としていたんでしょう」と話していた。

ニュース記事


いやぁ〜♪ 
大人にもプレゼントをくれる、素晴らしいサンタさんがいるんだね♪
しかも、泣いて喜ばれるなんて、サンタ冥利だね♪ ヽ(^o^)丿


続いて日本でも。
12月23日午前7時ごろ、石川県白山市美川永代町の手取川河口で、釣りをしていた男性がルアーで現金約800万円が入ったリュックサックを釣り上げ、松任署に届けた。

海や川に浮いて見つかった物は、拾得物ではなく水難救護法で漂流物に当たるとされるため、リュックと現金は白山市が半年間保管し、所有者が現れなければ発見者のものになる。

同市によると、リュックは重たかったため、男性と近くで釣りをしていた数人で引き上げた。
開けたところ紙幣が入っており、ほとんどが1万円札だった。

ほかには防腐剤のようなものが入っていたが、所有者を示すものは見つかっていないという。

ニュース記事


こちらは、まだはっきりと決まったわけではないようですが、魚を釣ろうとしている人にお金を釣り上げさせるなんて、サンタさんも粋なはからいをするねぇ〜♪ ☆⌒(*^∇゜)v

確定するまで半年の猶予があるけど、無事にこの人の手元に残るといいね♪o( ^_^ )o


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お金を釣り上げてももらった後が大変そうですね
もちろん私ならそんなことを気にせずいただきますが・・・(´-`)
ひろ
2006/12/25 08:13
ひろさん 
私もいただけるものは遠慮せずにいただきます。 でもくれる人がいなーい。
さびしいなぁ・・・(゜-Å) クスン 
眠り猫
URL
2006/12/25 12:30
それなら、私があげたいけど、金額はその何万分の1かも(*≧▽≦)σ
390X
2006/12/25 19:04
390Xさん 
わーい、うれしいな♪ヽ(^o^)丿
待ってまーす♪ d(⌒o⌒)b
眠り猫
URL
2006/12/25 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンタさんからのプレゼント つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる