つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告

<<   作成日時 : 2006/12/06 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

ステラおばさんのクッキー
食欲がそそられそう〜♪ 
くんくん~~(´^_`。)ぃぃニオイ

サンフランシスコのバス停留所5カ所に、 焼きたてのクッキーの匂いを発する広告が登場した。
これは、もっとミルクを飲むよう人々に促す広告活動の一環だそうだ。

においを発する技術は、雑誌広告で使用されるものときわめて近い。
香料入りの粘着性物質が、バス停留所内のベンチの下などに配されているそうだ。

「有害な化学物質でない限り、問題ありません」と、クッキーの匂いにいくらか困惑した面持ちの年配の婦人は言った。
「彼らはミルクを売ろうとしているのですか? 合ってますか?」

この広告を出したのは「Got Milk?」キャンペーンで有名なカリフォルニア・ミルク生産者協会。
国際的な有名人が白いミルクのひげをつけて現れる「Got Milk?」キャンペーンは、過去13年間にわたって続いている。

嗅覚マーケティングは香水の雑誌広告で長いあいだ行われているが、サンフランシスコを拠点とする広告会社グッドビー・シルバースタイン&パートナーズのジェフ・グッドビー氏によれば、今回のように完全に屋外でのキャンペーンは他に例がないそうだ。

ニュース記事


においの元を一生懸命探しそうだなぁ♪ 
(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん

某駅の駅ビルの通路には、クッキーのお店があるんだけど、そこの前を通ると甘〜いおいしいにおいが漂ってきて、食欲をそそるんだよね〜♪
そのお店には、いつも行列が出来てて並ぶのはイヤなんで、そのまま通り過ぎちゃう。
いつかは、買ってみたいなとは思うけどね。 ヽ(^o^)丿


↓その行列の出来るクッキー屋さんの通販サイトです。
ステラおばさんのクッキー
ステラおばさんのクッキー


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
におい戦略
バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告 ...続きを見る
ニュースにツッコむblog
2006/12/07 13:12
焼きたてクッキーの香りのバス停広告、撤去
アメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコのバス停5ヶ所に、焼きたてクッキーの香りがする広告が登場しました。                   (photo by CNN) ...続きを見る
From VALVANE
2006/12/13 07:14
クッキーの匂いのするバス停撤去
12月6日に紹介した「バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告」の続報です。 ...続きを見る
つれづれなるままに
2006/12/14 02:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
においが出るパソコンというのも、前にテレビで見たような(・・?

”登校”前に”投稿”しました(*´σー`)エヘヘ
390X
2006/12/06 07:09
390Xさん それは聞いたことがある。 確か、においが出るバソコンだか、モニターだかを開発中だとか。 実現出来たらいいね♪
眠り猫
2006/12/06 08:47
女性雑誌には、ときどき、香水のサンプル匂いがついているのがあるけど、クッキーの匂いのする停留所ってすごいね。
犬とか、猫たちが集まってきそうね(笑)
確かにクッキー屋さんとか、パン屋さんの前を通ると食欲そそられますね♪
みさ♪
2006/12/06 21:09
みさ♪りん 
雑誌についてるサンプルの広告って、そんなに長い間は持たなかったと思ったんけど、このクッキー広告ってどれくらい持つんでしょうかね。
広告媒体がバス停だから、何年も持つのかな。
日本にもあったら面白そう♪ヽ(^o^)丿
眠り猫
URL
2006/12/06 22:04
新しい記事は私の理解外だったのでこちらに(^^ゞ

私はにおいがするのではなくて、おいしいにおいのもとが出てくるのがほしいです(*≧▽≦)σ
390X
2006/12/07 16:51
390Xさん 
おいしいものは私も大好きです♪
o(^ー^)o
眠り猫
URL
2006/12/07 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる