つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機の緊急着陸の原因は・・・

<<   作成日時 : 2006/12/08 01:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 4

画像
飛行機に乗っている間にブゥー!と一発。 
本人はすっきり。 (^―^) 
だが、これが大騒動の発端に・・・。 

アメリカ・ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便が4日、途中にあるナッシュビル空港に緊急着陸した。

原因は、女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけたため。
ナッシュビル空港の空港のスポークスマンが6日明らかにした。

それによると、他の乗客からマッチの燃えた匂いがするとの通報があったものの、女性はその場では名乗り出なかったという。

同スポークスマンは「もちろん彼女には怖さと恥ずかしさもあったでしょうが、99人の乗客と5人の乗務員全員が、飛行機を降りて避難せざるを得なかったうえに、爆発物のニオイを探知できる警察犬まで動員して、全荷物を検査しなくてはならず、事態収拾までに約3時間かかりました」と語った。

FBI(アメリカ連邦捜査局)による厳重な捜査の結果、ある女性の乗客が、自分が放った屁があまりに臭かったため、火をつけて屁を燃やし、ニオイを消そうとしたのがこの事件の真相であったという。

乗客は紙マッチ4個までは持ち込みが許可されているが、フライト中の使用は禁止されている。

女性には同じ便への再搭乗は許可されず、アメリカン航空の利用も拒否された。

ただ同スポークスマンは「悪意があった訳ではなく不測の出来事だったので、彼女は何ら罪には問われません」としている。

ニュース記事


うわぁー・・・  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
おならで、この騒動かい。

マッチをすってにおい消しってのは、聞いたことがあるよ。
確か、マッチのイオウ成分がおならの成分と打ち消しあうんじゃなかったかな。
今では、マッチそのものが珍しい存在になっちゃったけどね。

飛行機に乗ったら、おならも気をつけないとイカンのか。
だって、これって、自然現象だし、出るまでどんなにおいがするかなんて、わかんないし、第一、おならを我慢したら健康に悪いよね。
どーすりゃあいいんだ? (;゚(OO)゚) ブヒイイイィィー


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぶっ
アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸米ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便が4日、途中にあるナッシュビルの空港に緊急着陸した。原因は、女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけたため全文はココねあらあら、困った女性です... ...続きを見る
ちょっと楽しむレシピ
2006/12/09 02:57
おならで緊急着陸
こんばんは。こちらからもTB送らせていただきます。 ...続きを見る
球バカ日誌
2006/12/09 17:10
旅客機の緊急着陸の理由はオナラ
空港のセキュリティ関係者もこの事態は想定外だったろう。女性乗客が、オナラの臭いをごかますためにマッチを擦ったのだ。 この女性の行動で、米ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便が4日、ナッシュビル空港に緊急着陸し ...続きを見る
なかむら店長
2006/12/09 20:43
[緊急着陸]あまりに臭かったからかと思ったら
これはまさしくほとんど釣りネタとしか思えないニュースですね。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/12/09 23:19
[緊急着陸]あまりに臭かったからかと思ったら
これはまさしくほとんど釣りネタとしか思えないニュースですね。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/12/09 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おならに火をつけて爆発して大火傷したという三面記事をどこかで読んだ記憶があります(笑)

とにかく危険ですから、よいこの猫さんは真似はしないでね(爆笑)
390X
2006/12/08 16:24
390Xさん 
>おならに火をつけて爆発して大火傷
ひぇー!そんなこともあるんですか!(@_@)
確かに、おならにはメタンガスが含まれてるから、ヘタすると爆発するかも・・・ Σ(´Д`;) うあ゙ 
眠り猫
URL
2006/12/08 16:37
前にテレビでおならを出した後、すぐに火をつけて爆発させるのをみた事あります(笑)
よいこの猫さんはまねしないようにね(笑)とくぎをさしておきます(笑)と言っても、やってみろという事ではないですからね(笑)
みさ♪
2006/12/08 19:00
みさ♪りん 
おならに火をつけるって?!
みさ♪りんがやってみて、大丈夫そうだったらやってみてもいいかも?(⌒_⌒)
眠り猫
URL
2006/12/08 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛行機の緊急着陸の原因は・・・ つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる