つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 英サッカー選手、便座を万引き

<<   作成日時 : 2007/01/23 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お客さん、お会計すんでませんよね?
今月11日に『便器泥棒が自首』 という、記事を紹介したばかりですが、今度はお店で売っている便座が万引きされました。

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、ポーツマス所属DFグレン・ジョンソン(22)がミルウォール所属FWベン・メイとともに、日曜大工店のB&Qで便座や蛇口などを万引し逮捕されていたことが19日、分かった。

動機は不明だが、イングランド代表にもなった“器”のあまりにもせこ〜い犯罪。
紳士の国が聞いてあきれるレッドカードとなった。

不動の代表の座を射止めたい若きスター選手。狙ったのは便座だった。

英サン紙などによるとジョンソンは17日午後5時半ごろ、ミルウォール所属のFWベン・メイ(22)とともにケント州の日曜大工店で便座と蛇口を万引した疑い。

足ではなく手がこんでいた。
2人はまず安物便座の箱の中に高級便座を移し入れて中身を交換。
蛇口は、ショッピングカートにひっくり返して乗せた流し台の下に隠した。
安物便座と流し台の代金だけ払ってレジを過ぎたところで、駆けつけた警官に逮捕された。
犯行の様子は防犯カメラに映っており、警備員が発見して通報していた。

店員らによると、2人は逮捕後も謝罪も弁明もせずにニヤニヤ。
ジョンソンは当初偽名を使ったが、サッカー通の捜査員が見破ったという。

ケント州の警察当局は「22歳の男2人を万引容疑で逮捕した。それぞれに80ポンド(約1万9000円)の罰金を科した」とだけ発表。

英各紙は「週給3万ポンド(720万円)のスター選手が便座を万引」などとセンセーショナルに報じた。

ジョンソンはイングランド代表で5試合に出場。
一昨年には自宅の壁を殴って手首を骨折し全治2ヶ月と診断され、当時所属していたチェルシーの監督を激怒させたことも。
今季はポーツマスに期限付き移籍し、レギュラーとして活躍した。

ポーツマスは事件について「コメントはしない」としている。
処分は不明だが、ベンチ要員になるのか、家で便座を温めるハメになるのか・・・。

ニュース記事


前出の便器泥棒といい、今回の便座万引きといい、イギリスでは便器を盗むのが流行っているのかね。 (;′Д`)ノ

万引きの罰としては、「80ポンド(約1万9000円)の罰金」は妥当なんだろうと思うけど、それで収まらないのが世の常。

今回の事件で、この選手はよくて2軍落ち、ヘタするとクビになるかも。

サッカー選手っていうのは、子どもの憧れでもあるのに、その夢を見事に打ち砕いてくれちゃったね。
その責任は重いと思うよ。

お客さん、お会計すんでませんよね?
お客さん、お会計すんでませんよね?


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃事の重大性に気づき神経性胃炎で便座に座りっぱなしかもしれませんね(笑
ひろ
2007/01/23 08:28
きょう、自首しなかった?
ここへ店紹介しないです。
眠り猫がここまで眠り猫は記事を自首したかったみたい。
BlogPetのニコラス
URL
2007/01/23 10:15
ひろさん 
こんなに堂々と万引きするんだから、神経が図太いのかもよ。 
でもって、警察を逆恨みしたりして。 困ったもんです。 ヽ(´〜`;)
眠り猫
URL
2007/01/23 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英サッカー選手、便座を万引き つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる