つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 便器を盗むプロの職人

<<   作成日時 : 2007/01/09 03:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像
イギリスのパブで、なぜか便器が連続して盗まれているそうです。 
ヾ(・_・;)オイオイ

パブのトイレから便器が盗まれる事件が英国で発生。 
英国警察が現在この “便器泥棒” の行方を追っていることを1月5日(金)に発表した。

この便器泥棒は男性で、被害にあったのはサウサンプトンにある「ロイヤルオーク・パブ」。
同パブに姿を現したこの男、半パイントのビールを注文した後、何度も男子トイレに出入りしていたという。

監視カメラの映像には、トイレ内で便器を壁から注意深く取り外し、リュックサックの中に便器を入れて立ち去る男の姿が映っている。

『サウサンプトン・デイリーエコー』紙のウェブサイトで公開されたこの映像について、パブを経営するアラン・ドレジャ氏は 「信じられないくらい上手に便器を壁から取り外し、水切りもしている。これはプロの仕事だ」 とコメント。

警察の広報担当者は 「彼はある種の職人ではないか。一つの仮説ですが、この男は安価で仕事を請け負う配管工ではないでしょうか。あちこち歩き回って客から注文されたパーツを盗んでいるのでは」 と見解を述べている。

ニュース記事


はぁ、すごいなぁー  ( ゚д゚)!!
この男性はやっぱりプロなんだろうね。 
多分、警察の広報担当者の仮説が正しいんだと思う。
で、自分の取り分を多くしようって言う魂胆なんだろうな。

しかし、便器をはずすところがばっちり映っているっていうことは、トイレの中で用を足しているところを監視カメラで撮影しているっていうこと。
なんか、それってイヤだぁ・・・。 Σ(´Д`;)
あ、上の写真は、トイレから出てきたところですけどね。

まぁ、顔がバッチリ映っているから、すぐに捕まるだろうけど、問題は盗んだ便器の処置だろうな。

すでにどこかに設置してあったら、それをはずして元のところに返すんだろうか。
盗まれた方だって、便器がなければすぐに困るんだから、捕まる頃には新しいのを設置してあるんじゃないのかな。
ってことは、盗んだ便器の行方が宙に浮くわけだ。
どうなるんでしょうか。。。 ((´‐公‐`))考ぇ中



↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
便器泥棒が自首
9日に紹介した『便器を盗むプロの職人』の犯人が捕まりました。 ...続きを見る
つれづれなるままに
2007/01/11 02:37
奴は……プロだ。
 プロの技で便器を盗む“便器泥棒”逃走中 英国 ...続きを見る
黄昏ミニヨン想録堂
2007/01/12 15:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つまりは仕入れということなんですね
でも「ただほど高いものはない」なんて言いますからね
後から高くつきそうですよ。。これは・・・
ひろ
2007/01/09 08:01
ひろさん 
多分、捕まって刑務所に入ったら、「便所野郎」ってイジメられるんだろうな。(;´艸`)ウフフ
眠り猫
URL
2007/01/09 10:44
便器ってリュックサックに入るものなの?(笑)
トイレの様子が写っていると言うことは隠し撮り?
(*>_<)キャー!!それの方がいやだー
みさ♪
2007/01/09 12:56
みさ♪りん 
小さい(?)男性小便器だったらリュックに入るんじゃないかな。ヾ(;´Д`●)ノ
眠り猫
URL
2007/01/09 13:17
イギリスのパブのトイレはきっと純金製なのでしょう(笑)
文字通り黄金が流れるところですよ(*≧▽≦)σ

便器盗んでどうするんだろ(・・?
390X
2007/01/09 19:40
390Xさん 
黄金水が流れるから黄金のトイレか。いいねぇ♪O(≧∇≦)Oイェイ

盗んだ便器はすでにどこかに設置されてるかもよ。(;′Д`)ノ
眠り猫
URL
2007/01/10 02:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
便器を盗むプロの職人 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる