つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥棒を捕まえてバイクをもらおう!

<<   作成日時 : 2007/02/19 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マレーシアで、面白いキャンペーンが行われるそうです。
写真は「ハーレー・ダビッドソン」

マレーシアの与党が泥棒を捕まえることに時間を費やしてくれた暴走族に新車のバイクをプレゼントすると発表した。

路上犯罪の防止が目的だという。

マレーシアの路上では不法な暴走行為や、ひったくり事件が問題となっている。

ひったくり犯は大半が男性で、バイクに乗って女性の背後から接近、ハンドバッグを奪って逃走する。
ときには被害者を引きずったりして、殺害に至ることもあるという。

統一マレー国民組織(UMNO)のアブドゥル・ラヒム氏は、「ひったくり犯を最低30名捕まえてくれたら、彼らに報酬として新車のバイク1台をその都度プレゼントする」と発表。

暴走行為を繰り返すのは低賃金で働いている、または無職の若者が中心となっており、同組織もこれまで防止対策を行ってきた。

「無駄な時間を過ごすより、警察に協力した方がよい」とラヒム氏は言う。
[クアラルンプール 2月16日 ロイター]

ニュース記事


なかなか面白いキャンペーンだね。
これで暴走族たちがバイク欲しさに協力してくれれば良いけど、“警察の手先なんか、やなこった”と、そっぽを向く可能性もある。

バイクによる引ったくりは、日本でも問題になっているから、このキャンペーンがうまくいったら、日本でも真似してみたらどうだろうか。

あでも、このキャンペーンで引ったくりは少なくなるかもしれないけど、それ以外の犯罪を助長するような気がするんですけど。
例えば、暴走行為とか。

さて、吉と出るか、凶と出るか。 o(^−^)oワクワク


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
万引き捕まえるから自転車ください(´-`)
ひろ
2007/02/19 12:43
ひろさん 
マレーシアで、最低30人は捕まえないとねヽ(^o^)丿
眠り猫
URL
2007/02/19 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泥棒を捕まえてバイクをもらおう! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる