つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 長寿の秘訣って・・・

<<   作成日時 : 2007/02/28 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

長寿の秘訣って、なんでしょうかねぇ?
長生きできる人の習慣術

107歳を迎えた香港の男性が、長生きの秘訣はセックス抜きの生活にあるかもしれないと語った。

毎年開催される高齢者の祝典で、香港で最高齢の市民のひとりである107歳のチャン・チーさんは、「どうしてこんなに長生きしたのかわかりません。もしかしたら、長いあいだセックス抜きの生活をしているからかもしれません。30歳の頃からです」と、『南華早報』に語った。

チャンさんは元料理人で、第二次大戦中に日本軍の侵攻で妻を失って以来、ずっと独身だ。

香港の中心地から離れた新界出身のチャンさんは、祝典でも元気な様子で、食欲旺盛だった。

また彼は、低脂肪の食事と朝の運動が加齢を撃退するのに効いている、ともつけ加えた。

しかし彼にとって、80年近くセックス抜きで生きるのはちっとも難しくなかったが、喫煙の喜びは抗しがたいとのことだ。

何十年も吸い続けたタバコについて、彼は「いまはやめたいと思っていますよ。政府がタバコの販売を禁止するべきだね。そうしたら私もやめられるんじゃないかな」と語った。

ニュース記事


こういう記事を見ると、つい読んじゃうんですけど、なんか人によって言うことが違うんだよね。
一般には、
・肉はなるべく摂らない 
・運動をする 
・好きなことをしている
・酒を飲まない
・タバコを吸わない
なんだけど、今回の人にとっては、セックスレスが秘訣なのかなぁ。

最近、日本でも喫煙者に対して風当たりがきつくなっているけど、煙草を吸っていても100歳以上長生きしている、この人にとっては、煙草は必需品なんだよね。

長寿の秘訣は、人それぞれということでしょうかね。

今回のこの人の写真は出ていないから分からないけど、長生きする人っていうのは、総じて、顔や全体が実年齢よりも20歳から30歳は若い感じだよね。
100歳と紹介されても80歳くらいにしか見えないとか、あるし。

以前に、“人間は病気にさえならなければ120歳くらいまで生存が可能”っていうのを、聞いたことがある。

確かに、老衰で死ぬ人よりも、ガンや脳内出血などの病気で死ぬ人のほうが多いし。
でもまぁ、煙草を吸っていても、100歳以上も長生きする人もいるんだね。
やっぱり、人それぞれっていうことか。

でも、健康で長生きしたいなぁ♪ ヽ(^o^)丿

病気にならない生き方2 (実践編)
病気にならない生き方2 (実践編)

長生きできる人の習慣術
長生きできる人の習慣術


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
性欲を持て余さない
 長寿の秘訣はセックスなしの生活? 107歳男性が語る ...続きを見る
黄昏ミニヨン想録堂
2007/02/28 03:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
秘訣のことを書いてるのかな?
BlogPetのニコラス
URL
2007/02/28 15:50
生きていて楽しければそれもアリかもしれませんが・・・
ひろ
2007/02/28 18:11
ひろさん 
「不老不死の薬」っていうのがあれば飲みたいです♪ ヽ(^o^)丿
眠り猫
URL
2007/02/28 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長寿の秘訣って・・・ つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる