つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「歩き疲れたので」パトカーを盗んだ男

<<   作成日時 : 2007/02/08 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パトカー
久々に、日本の面白(?)ニュース♪ ヽ(^o^)丿

群馬県の郵便局付近に駐車されていたパトカーが盗まれた。

2月5日午後4時50分ごろ、捜査のため群馬県前橋市本町2の前橋本町郵便局前に止めた群馬県警前橋署のパトカーが盗まれた。

車はすぐに発見されたが、容疑者は「歩き疲れたのでパトカーで自宅に帰ろうと思った」と供述しているそうだ。

『毎日新聞』によれば、警察官たちは郵便局で盗難カードが使用された事件を捜査する間、エンジンをかけたままパトカーを停めていた。
パトカーは15分後、郵便局からおよそ4キロ離れた民家の駐車場で発見された。
車内にいた容疑者は「電車で買い物に来たが歩き疲れたので、パトカーで自宅に帰ろうと思った」と供述しているそうだ。

群馬県警前橋署によると、パトカーには同署地域課の巡査部長(38)と巡査(23)が乗車。
午後3時55分ごろ、「盗難カードが使われた」との110番通報を受けて郵便局に乗りつけ、職員らから事情を聴いている間に盗まれたという。

パトカーは鍵がついており、エンジンもかけたままだった。
パトカーは4.2キロ離れた市道で停車しているのが見つかった。

県警は近くにいた同県渋川市金井、露天商、池沢昭雄容疑者(47)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。
「買い物帰りに通りかかり、歩き疲れたので盗んだ」と話しているという。

パトカーは発見時、左側のタイヤホイールと車体に傷が付いていた。

同署の瀬間靖之副署長は「鍵をつけたまま長時間放置したのは反省点だ。今後は防犯対策を適切に行いたい」と話している。

ニュース記事1
ニュース記事2


教訓:
自動車の運転席から離れる時は、わずかな手間を惜しまずにエンジンを停めてキーを抜くこと。


このニュースの登場人物の中で、パトカーを盗んだ男に同情を覚えるね。
そもそも、エンジンがかかったままで、キーを挿しっぱなしにしていたパトカーの運転手が悪いよ。
たまたま通りかかった男の悪心を誘発しちゃったんだもん。

警官が犯罪を誘発してどうする!
この警察官は、あとで上司に怒られたかな。(笑)

それにしても、午後3時55分ごろから午後4時50分ごろまでの55分間、エンジンをかけっぱなしでキーも刺さっていて、誰も盗もうとかしなかったわけだ。
または、アイドリングしている駐車違反の自動車としても告発していないんだよね。
日本は公権力には寛容なのかね。 
困ったもんだ・・・ ( ̄〜 ̄;)

ところで、この男は一般人でパトカーを運転した、数少ない人間になったわけだよね。
どんな感じだったんでしょうか。
感想を聞きたいな♪ (^O^)

↓自動車盗難の主な手口
http://www.bouhan-r.com/bouhan/car/car_0003.html


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結局最後は運転手つきで送ってもらったんでしょうね
盗人に追い銭ですな(´-`)

もちろん送り先は自宅とは違うでしょうけど・・・
ひろ
2007/02/08 08:03
ひろさん 
あはは、そうですね(笑)
ついでに、銀のブレスレットももらちゃったし♪ (≧∇≦)/
眠り猫
URL
2007/02/08 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「歩き疲れたので」パトカーを盗んだ男 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる