つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 空き巣に入るも家人に見つかり

<<   作成日時 : 2007/03/17 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昼間といえど、泥棒にご用心。
安全はこうして守る 〜現場で本当に役立つ防犯の話〜

3月16日(金)午前7時55分ごろ、兵庫県神戸市灘区篠原本町、弁護士池上徹さん(67)方の庭に男が侵入。

網戸を壊しているのを池上さんの長男(36)と二男(34)が見つけ、組み伏せて取り押さえた。

男は意識を失い、約4時間後に搬送先の病院で死亡した。

兵庫県警灘署は、兄弟を傷害の現行犯で逮捕したが、正当防衛と判断して釈放した。

死亡した男は、同区内の無職の36歳。
同署は住居侵入と器物損壊の容疑で捜査している。

ニュース記事


ありゃ〜・・・。
こんな、朝っぱらから空き巣に入るのがいるんだ〜。

朝8時ごろだと、ゴミ出ししたりする時間かな。
1人暮らしだと出勤する時間帯にも当たるけど、鍵をかけて出るだろうから泥棒するには手間が増える。

だから、鍵をかけずに家を出るゴミ出しを狙ったんだろうけど、今回は家人に見つかっちゃった。
しかもまぁ、その反撃たるや、すさまじかったらしく、死亡してしまった。

まぁ、普通、逮捕術なんて知らないから、やり過ぎちゃったんだろうね。

ゴミを捨てにちょっと出るだけでも、気をつけないといけないという教訓ですね。

ウチも、ゴミ出しの時は鍵をかけずに出るから、気をつけないといけないな。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

死んでしまった泥棒にも家族はいたんだろうけど、まさか、泥棒して稼いでいるとは思っていなかったのかも。
ご冥福をお祈りします。  ( ̄人 ̄)南無〜


安全はこうして守る 〜現場で本当に役立つ防犯の話〜
安全はこうして守る 〜現場で本当に役立つ防犯の話〜

防犯対策ハンドブック
防犯対策ハンドブック


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
不幸な事故としか言いようがありません
どちらも必死でしょうから・・・
ひろ
2007/03/17 08:33
ひろさん 
どうせ泥棒するなら、政治家の金庫を狙えばいいのにと思うんですけどね。 (;^_^A
眠り猫
URL
2007/03/17 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空き巣に入るも家人に見つかり つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる