つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビの真似で泥棒しようとしたら

<<   作成日時 : 2007/03/23 03:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

アメリカの刑事ドラマなんかで時々出てくるシーンかな。
画像
ドイツ西部メヘングラッドバッハで、ある男(29)がクレジットカードを使ってカギを開け空巣に入ろうとしたところ、カードが二つに割れてしまった。

男は逃走したが、割れた半分のカードを置いていった。

残された部分には名前とアカウントの詳細が記されていたため、警察に身元を割り出され逮捕された。

警察広報は21日、「犯人は、テレビで見た解錠テクニックを真似しようとしたのですが、アパートの持ち主が目を覚まし、逃げ出しました。被害者はすぐに警察に通報、カードの詳細を読み上げたのです」と語った。

「犯人の家を家宅捜索したら、カードの残り半分がキッチンのテーブルの上に置かれていましたよ」
[ベルリン 3月21日 ロイター]

ニュース記事


クレジットカードでドアを開けるって言うのは、アメリカのテレビドラマではよく出てくる。
でも、それを本当にやる人がいるって言うのは、知らなかった。

まぁ、素人がそんな簡単に出来るはずもないし、カードを折っちゃあ、役に立たないわな。(笑)

やっぱ、泥棒をするにも“技術が要る”ということなんでしょうかね。 
ヾ(;´▽`A``アセアセ


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング


追記:
この記事のトップ画像、ブログタイトルの横にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2007年3月29日までです。
お早めにどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名を残す
クレジットカードを使ってカギを開けようとしたドロボウが…… ...続きを見る
ニュースにツッコむblog
2007/03/28 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
修行が足らんヽ(`Д´)ノ
ひろ
2007/03/23 17:41
ひろさん 
みっちり、ひろさんの下で修行すればバッチリですね♪ ヽ(^o^)丿
眠り猫
URL
2007/03/23 20:10
猫さん、そんな修行したらいけません(o´・∀・`o)アヒャ♪
390X
2007/03/24 05:12
390Xさん 
手がぶきっちょなんで少しは器用になるかと思ったけど、やっぱ、悪いことはダメだよね。 ヾ(;´▽`A``アセアセ
眠り猫
URL
2007/03/24 05:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テレビの真似で泥棒しようとしたら つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる