つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 日当たり悪くなったと怒り爆発

<<   作成日時 : 2007/03/24 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「日照権」は大事な権利だけど、自分だったらここまでするかしらん? 
ヾ(;´▽`A``アセアセ 
画像
「自宅への日当たりを妨げられた」との不満から新築マンションをライフル銃で撃ったとして、京都府警組織犯罪対策3課と京都府警右京署は3月20日、京都市右京区西院東淳和院町、会社員、高居晶容疑者(42)を銃刀法(許可銃の発射制限)違反や建造物損壊容疑などで逮捕した。

「嫌がらせで撃ってしまえと思った」と容疑を認めている。

調べでは、高居容疑者は2月15〜21日夜、自宅3階の窓から、約50メートル先の鉄筋11階建てマンションに向け、ライフル銃(全長約1メートル、口径約5ミリ)で鉛の実弾十数発を発射。
8〜11階部分の非常階段の壁、転落防止さく6本、屋外灯2個を壊した疑い。
けが人はなかった。

京都府警の広報は「犯人はマンションの経営者が、日当たりが悪くなったという苦情に誠実な対応を取らなかったと感じたようです」と語った。

銃はドイツ製の射撃用で、高居容疑者が京都府公安委員会の許可を受けて1999年から所持。
自宅からライフル銃3丁と実弾約900発を押収した。


マンションは2006年10月に完成し、同容疑者は「日当たりが悪くなり不満があった」と供述。
部屋を消灯してカーテンを閉め、窓を開けたすき間から狙ったという。

ニュース記事1
ニュース記事2
ニュース記事3


まぁ、気持ちは分かるけどね。
やっぱ、撃っちゃあ、いかんでしょう。

最近は、バブル期以上に、やたらと高層マンションが建ってるから、
こういうトラブルも起こりうるんだね。
自分も、いささか邪魔くさいと思うもの。

うちの近所も駅ビル+マンションの29階建てのビルがこの夏に完成するけど、かなーり、うっとうしい。

これまでは駅前商店街といえど、せいぜい5階建てくらいのビルしかなかったから、巨大すぎて目障りなんだよね。

商店街のほとんどが昔ながらの個人商店で、せいぜい2階までだから、余計そう思うんだけど。

しかも、駅ビルとしての機能は1階から3階までしかなくて、あとは全部マンションというのだから、イヤになる。

内心、飛行機でもぶつかっちまえ!なんて、思ったりもする。 
(´-ω-`;)ゞポリポリ

まぁ、せいぜい10階までだったら、我慢も出来ようものなのに。 (それでも高いと思うけど)


エアーライフル


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

追記:
この記事のトップ画像、ブログタイトルの下にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2007年3月29日までです。
お早めにどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日陰の人生を歩んできた私の日照権はどなたが保証してくださるんでしょう
(;´Д`A ```
ひろ
2007/03/25 16:39
ひろさん 
神さまにお願いしてみましょう。
もしかして、宝くじに当たるかもよ♪
(´ー`)
眠り猫
URL
2007/03/25 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日当たり悪くなったと怒り爆発 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる