つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS “12の偽名” 指名手配の女逮捕

<<   作成日時 : 2007/03/26 04:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12も偽名を使い分けて逃げ回っていた、殺人容疑者が逮捕されました。
千里眼 ミッドタウンタワーの迷宮

東京都品川区のマンションで2005年4月、無職女性の鈴木友幸(ゆうこ)さん(当時39)が刺殺されているのが見つかった事件で、警視庁は25日、鈴木さんの知人で殺人容疑で指名手配していた住所・職業不詳、前田優香(ゆうか)容疑者(43)を逮捕した。

「鈴木さんを包丁で刺して殺したことに間違いない」と容疑を認めているという。
前田容疑者は事件前から10以上の偽名を使っていたとされ、約2年間逃走を続けていた。

警視庁大崎署捜査本部の調べでは、前田容疑者は2005年3月上旬、東京都品川区西五反田4丁目の鈴木さんの自宅マンションで、鈴木さんの首や脇腹など十数カ所を包丁で刺し、失血死させた疑い。

前田容疑者は2004年11月ごろから鈴木さんと同居しており、「仲たがいになった」と供述しているという。

鈴木さんの部屋からはクレジットカードなどがなくなっていた。
捜査本部は金目当ての可能性もあるとみている。

鈴木さんは2005年4月19日、自室の玄関近くで遺体で見つかり、警視庁が殺人容疑で捜査。
鈴木さんのクレジットカードで買い物をし、周囲に殺害を打ち明けていた前田容疑者を同容疑で指名手配した。

女優の名を組み合わせた「大原志麻」など少なくとも12の偽名を使い、同月中旬に新宿区歌舞伎町で確認されたのを最後に行方が分からなくなっていた。

前田容疑者と面識があった女性(46)が3月24日夜、東京都北区中十条4丁目の健康ランドで前田容疑者を見かけ、女性の夫が110番通報。
捜査本部で任意同行して調べたところ、「台所にあった包丁で殺した」と容疑を認めたという。

前田容疑者は逃走中、新宿や池袋など主に都内を転々としていた。
昨年からは偽名で北区の健康ランドに頻繁に出入りし、24日は男性客3人と食事をしていた。

捜査本部は、知り合った客の部屋で寝泊まりしたり、食事をおごってもらったりして生活していたとみている。
逮捕時の所持金は900円程度だったという。

ニュース記事1
ニュース記事2
画像

この容疑者は、「テレビのチカラ」でも何度か情報を募ってたよね。
超能力捜査官を連れてきて捜査したりしてたし。

でも、逮捕されたきっかけが、顔見知りの通報だったっていうのが何だかなぁ〜。

もしかして、どこかですれ違ってたかもしれないけど、人の顔を憶えられない自分には分からなかっただろうな。

街を歩いていて、すれ違った人の顔なんて覚えてないもん。
警察官とかだったら、分かるのかな? (´・ω・`;)

そう言えば、まだ地下鉄サリン事件の犯人が何人か捕まってないようだし。
早く捕まって欲しいものです。


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

追記:
この記事のトップ画像、ブログタイトルの横にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2007年3月29日までです。
お早めにどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天網恢恢疎にしてもらさず
なんていいますけど
いずれは見つかるもんですね
見つからなくても罪の意識にさいなまれて過ごした月日は苦しいものだったでしょう

所持金900円・・・
そこだけ親近感がわきます(´-`)
ひろ
2007/03/27 10:52
ひろさん 
難しい言葉を知っているんですね。
分からなかったので、ググっちゃいました。
『天の網の目は粗いけれど、悪事は一つ残らずもらさない。』
“周りは見ていないから、悪いと知りながら、やっちゃおう。バレないだろう。なんて思いながら、行動していると天の網目に引っかかり、天罰がくだる”っていうことなんですね。
日本古来の「お天道さんは見ている」っていう言い方に似ているかな。
まー、悪いことは必ずバレるってことですな。

しかしまぁ、働かなくても2年は何とかなるものなんだね。すごいなぁー。
眠り猫
URL
2007/03/27 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“12の偽名” 指名手配の女逮捕  つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる