つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のために3900キロをタクシーで引越し

<<   作成日時 : 2007/04/12 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ネコのためにと、ここまでする人がいるとは・・・。 

アメリカ・ニューヨークの老夫婦が約3900km先のアリゾナ州に引っ越すため、タクシーをチャーターした。
料金は、通常より安いとはいえ3000ドル(約35万円)だ。

夫婦は、2匹の飼い猫を飛行機には乗せられないと、タクシーを使うことに。
通り掛かりの運転手に初めは冗談で持ち掛けたが、話をしているうちに本気になったという。

妻のベティさん(71)は「ちょっと変わってるけど、楽しい旅になりそうね」と話している。

ニュース記事


えっとー・・・
3900kmっていうと、確か日本の北海道の北端から沖縄の西端まで、その直線距離は3200km位だから、日本より長い距離をタクシーで移動かい。

そんなのを頼まれた、通りすがりのタクシーの運転手だってびっくりしただろうな。(´-ω-`;)ゞポリポリ

何日かかったんだろう?
仮に、日本縦断として、1週間くらいかなぁ?

なんか、ネコにとっては自動車で長時間の移動のほうが、飛行機よりストレスになりそうな気がするんですけど。

途中で、ネコちゃんが逃げ出さないといいね。 ヾ(;´▽`A``アセアセ


追加情報です。
猫ちゃんのためタクシーで38時間かけ4000キロ移動―。
米国でこのほど、引退した老夫婦が飼い猫のためとして、東海岸のニューヨークから南西部アリゾナ州の新居までタクシーでの移動を敢行した。

ボブ・マタスさん(72)と妻のベティさん(71)は、新居への移動に旅客機を使えば、機内の荷物室で2匹の飼い猫が凍えて死んでしまうと懸念。
移動手段にタクシーを選んだ。

思わぬ上客に遭遇したタクシー運転手ダグラス・ガルデニズさんの過去の送客最長距離はペンシルベニア州までの約250キロ。

恐らく長距離記録となる乗客の出現に大喜びの様子で、「いい客に出会えた」とニューヨーク・デーリー・ニューズ紙に語った。
料金3000ドル(約35万8000円)プラス旅行に関係する経費を請求するという。

ガルデニズさんは、マタスさん夫婦がニューヨークでの決まりに従えば、チップとして450〜600ドル(約54000円〜約72000円)も手に入る見込み。

問題の飼い猫2匹は別々のトイレ付き檻に入れられてタクシーの後部座席で運搬。
マタスさんが同紙に語ったところによると、2匹は大層仲が悪いという。

ニュース記事

そりゃあ、空調をしてなければ飛行機の貨物室に乗せられた動物は死んじゃうだろうけど、普通、動物を乗せる時はちゃんと空調を入れてるんじゃないのかな。

それよりも仲が悪い2匹が顔を突き合わせて、狭いところに閉じ込められるほうが、よっぽどストレスだと思う。

本当に大丈夫かしらん? ヽ(´〜`;)ウーン・・・


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいかわいがりよう。
私もねこになりたい(笑)
みさ♪
2007/04/12 10:46
みさ♪りん 
猫可愛がりっていうのは、このことかな♪
(^▽^)
眠り猫
2007/04/12 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫のために3900キロをタクシーで引越し つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる