つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎朝バスで通勤する謎の白ネコ

<<   作成日時 : 2007/04/18 02:04   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

英国でバス通勤をするオスネコが話題になっている。

この白いネコは片目が青く、片目が緑色で紫色の首輪をしている。

ウォールソール発ウルヴァーハンプトン行の331番路線のバスに、週に何回か同じ停留所から乗り込み、400mほど離れた次の停留所で降りていく。

乗り込む停留所は50年代に建てられたセミデタッチハウスが建ち並ぶ一画にあり、降りる停留所の一帯はフィシュ&チップスなどの店が建ち並んでいる。

バスの運転手はこのネコに、T.S.エリオットの詩に登場する謎のネコにちなんでマキャビティと名付けた。

画像


1月頃初めてネコがバスから降りるのを見た運転手Bill Khunkhunさん(49)は「乗客に混ざってネコが降りていくのはまったく奇妙な眺めだったよ。そのネコが乗り込むところは見ていなかったんだ。」

「次の日チャーチル通りを乗客を乗せて走っていた時、ドアを開けたらあのネコが走ってきてバスに飛び乗り、座席の下に寝そべったんだ。乗客は誰も気づいていないみたいだった。」

「なんでバスに乗るのかわからないがバスが好きなようだね。同じ路線を走る同僚に話したら、やつらも見たといってたよ。」

はじめてバスに乗り込んできた1月以来週に2、3回は乗るようになり、いつも同じバス停から乗ってくるという。

通勤に331号路線を使う乗客のポール・ブレナンさん(19)は「2、3週間前にこのネコに気づいたよ。飼い主が一緒に乗っているんだと思ったけど、バスが次のバス停に停まってネコだけで乗っていることがわかったんだ。」

「あのネコはバスの前の方におとなしく座っていて次のバス停につくと降りていくんだ。最初は珍しいと思ったけど今ではいつもの眺めになったよ。おとなしく座っているところはまったく模範的な乗客だね。」と語った。

ニュース記事1
ニュース記事2 (英語)


このネコちゃんは、バスに乗ってどこに行ってるんでしょうか?
なんか、通勤している感じなんですが? (´-ω-`;)ゞポリポリ

ところで、このネコちゃんは無賃乗車だと思うんですが、乗車料金は誰かに請求してるんでしょうかね。(笑)

なんか、ちゃんと乗り方を心得てる感じなんですが、ひょっとして前世は人間だったのかしらにゃ〜ン? (=´∇`=)


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4年間毎日同じバスに乗り込んでくる猫
毎日JR渋谷駅前(東京都渋谷区)で主人の帰りを待ち続けた「忠犬ハチ公」の話は有名ですが、イギリスでは4年間、毎日決まった時間に同じ路線のバスに乗り込んでくる猫がいるそうです。  ...続きを見る
つれづれなるままに
2009/08/03 03:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり6歳未満だと無料だからでしょうか?
ひろ
2007/04/18 08:15
ひろさん 
なるほど♪ \(*^▽^*)ノ 
このネコちゃんは若そうだモンね♪
眠り猫
2007/04/18 13:24
きょうニコラスは、眠り猫で通勤するはずだった。
BlogPetのニコラス
URL
2007/04/18 15:23
>降りる停留所の一帯はフィシュ&チップスなどの店が建ち並んでいる。
誰か、えさをくれる人がいて、もらいに行っているんじゃないかしら。
でも、400mしか離れていないなら、歩いて行ける距離なのにね。不思議だね。
本当に模範的な乗客さんですね(笑)
みさ♪
2007/04/19 10:24
みさ♪りん 
行きはバスに乗って帰りは歩いてるのかな。
それとも帰りもバスかな。
でも、誰が教えたわけでもないのに、ちゃんとバスに乗ってるなんてすごいよね♪ヽ(^o^)丿
眠り猫
2007/04/19 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎朝バスで通勤する謎の白ネコ つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる