つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震・雷・火事・親父のうち一番死亡確率の高い物はどれか

<<   作成日時 : 2007/04/04 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

人体解剖マニュアル2〜死因を探れば長生きの秘訣がわかる!〜 DVD−BOX〈4枚組〉
怖いものの代名詞として、昔から「地震・雷・火事・親父」と言われていますが、本当に怖いのはどれなんでしょう。

ナショナル・ジオグラフィックがまとめた米国の死亡原因のオッズ表から、怖いものの代表として言われる地震・雷・火事・親父のうち、最も生命を奪う確率が高いものはどれか比べてみました。

順 位

死 因

確 率

1位心臓病

5分の1

2位ガン

7分の1

3位発作

24分の1

4位自動車交通事故

84分の1

5位自殺

119分の1

6位落下

218分の1

7位火器による殺害

314分の1

8位歩行者交通事故

626分の1

9位溺死

1008分の1

10位バイクの交通事故

1020分の1

11位火事

1113分の1

12位自転車での交通事故

4919分の1

13位航空事故

5051分の1

14位火器の暴発

5134分の1

15位感電

9968分の1

16位アルコール中毒

1万48分の1

17位熱波

1万3729分の1

18位ハチ

5万6789分の1

19位死刑

6万2468分の1

20位

7万9746分の1

21位地震

11万7127分の1

22位洪水

14万4156分の1

23位花火の暴発

34万733分の1


というわけで、死ぬ確率が高い順で火事、雷、地震のようです。
やはり、火事は人災もあるので確率が全然違いますね。

ちなみに、当然ですが親父はランクに入っていません。
もともと親父は大山風(おおやまじ)がなまったもので、今で言う台風らしいのですが、それもこの表には見られません。

日本で統計を行ったとしたら、地震と台風が死因になる確率はもっと上がりそうです。

ニュース記事1
ニュース記事2

飛行機による死亡っていうのは、自動車事故よりも少ないのか。
じゃあ、これらに遭遇した時の死亡率っていうのは、どれくらいなんだろう。

例えば、一口に自動車事故といっても、助かる場合もあるし、死亡する場合もある。
飛行機事故も同様だし。

例外は死刑だけかな。 
死刑の場合、死亡確率はほぼ100%だろうしね。

自分の死に方としては、寝ている間に死んでいたっていうのが理想なんですが、どうなりますことやら・・・。 (´-ω-`;)ゞポリポリ


笑って長生き 〜笑いと長寿の健康科学〜
笑って長生き 〜笑いと長寿の健康科学


人体解剖マニュアル2〜死因を探れば長生きの秘訣がわかる!〜 DVD−BOX〈4枚組〉
人体解剖マニュアル2〜死因を探れば長生きの秘訣がわかる!〜 DVD−BOX〈4枚組〉


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私は食べすぎで・・・(笑
ひろ
2007/04/04 09:16
ひろさん、(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ(笑)
確かに苦しまずに死にたいよね。
笑い死にって・・・・・ないかな
みさ♪
2007/04/04 09:33
ひろさん 
( ^ー゜)ノ◇◇◇◇◇◇ざぶとんの山〜♪
あでも、ドリアン(果物)を食べてブランディー(お酒)を飲むと、胃が破裂して死んじゃうそうだから、気を付けてね。
眠り猫
URL
2007/04/04 12:49
みさ♪りん 
笑い死にってあるのかなぁ〜?(’-’*)
たくさん笑ってたら、死ねるのかしらん?
ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは〜
眠り猫
URL
2007/04/04 13:00
きのうは雷にblogした。
眠り猫とblogすればよかった?
BlogPetのニコラス
URL
2007/04/04 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震・雷・火事・親父のうち一番死亡確率の高い物はどれか つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる