つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 不眠の原因はなんと!

<<   作成日時 : 2007/05/28 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ワイス博士のストレス・ヒーリング
2年も不眠が続いた男性。 
その原因は驚くべきことでした。 

ニュージーランドに住むポール・バルバートさんは、ここ2年間、耳の奥で変な音がし、かゆみがあって夜も満足に眠れない日が続いていたが、このほど、耳の中にいたダニ約100匹を退治し、やっと平穏に眠れるようになった。

ニュージーランド・ヘラルド紙によると、バルバートさんは2年ほど前から耳の奥で変な音がし、何かがごそごそと動くような感じで、強いかゆみを覚えるようになった。
我慢できずに、指を突っ込んだり綿棒を使ったりしてみたが奥まで届かなかった。

医者に診てもらい、2回ほど水で耳を洗浄したが症状は治まらず、原因も分からなかった。

そこで専門医に相談して調べてもらったところ、バルバートさんの耳には鼓膜の辺りなどに約100匹のダニが住みつき、卵を産んでいるのが分かった。
湿気のある耳の中がダニの絶好の繁殖場所となっていたようだ。

早速、すべてのダニや卵を吸い出したが、わずかに残った卵がかえったりしてなかなか絶滅させることができなかった。

結局、カイセンやシラミを退治する溶液を使って、やっと治療が完了し、バルバートさんは今では安らかな眠りを楽しんでいるという。

ニュース記事


ひぇ〜〜〜
耳の中に虫が入るってのは、話には聞いていたけど、本当にあるんだね。

最初に行った医者は多分、一般の耳鼻科だったんだろうけど、まぁ、こんなことは想定してなかっただろうから分からなかったんだろうなぁ。

そのあと、専門医に行ったらしいけど、何の専門医なんだろう。

それにしても、よく2年も我慢していたもんだ。
えらいなぁ・・・。 (´-ω-`;)ゞポリポリ


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[不眠治療]耳の奥が痒くて眠れない方へ
こうした症状の方、あんまりないとは思いますがこういう可能性もあるかも知れないよ、ということで。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/05/29 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチでも不眠症の方はよく来られますが
これじゃお手上げですね
\(≧∇≦)/
ひろ
2007/05/28 10:13
ひろさん 
こんなことは珍しいだろうから、普段はひろさんの魔法の手で癒されますよ♪(⌒▽⌒)
眠り猫
2007/05/28 14:45
。(>▽<)。
耳の中にダニって住み着くのね。
こわーい。。
お掃除、こまめにしないといけませんね
みさ♪
2007/05/28 16:02
みさ♪りん 
よっぽどのクリーンルームとかでない限り、ダニはそこらじゅうにいるのが普通。
きっと、我が家にもたくさんいるんだろうなぁ。(´-ω-`;)ゞポリポリ
眠り猫
2007/05/28 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不眠の原因はなんと! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる