つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校のトイレで出産した女子高生を殺人容疑で逮捕

<<   作成日時 : 2007/06/13 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

もしかして妊娠 〜そこからの選択肢 10代のセルフケア〜
今月初めに高校のトイレで出産した女子高生が、殺人容疑で逮捕されました。

新潟県長岡市の新潟県立高校で2007年6月5日、3年の女子生徒(18)が校内のトイレで男児を出産し、男児が死亡した事件で、新潟県警長岡署は2007年6月12日、女子生徒を殺人容疑で逮捕した。

「産んだものの、処置に困った」と容疑を認めている。

調べでは、女子生徒は5日午後4時ごろ、通学先の県立高校で陣痛が始まったため、校舎1階の女子トイレに駆け込み、約1時間後の午後5時ごろに洋式便器内に男児を出産。
そのまま男児を放置し、水を飲ませて窒息死させた疑い。

女子生徒や関係者の供述、司法解剖の結果などから、男児は生きて産まれた後、便器内の水を飲むなどして死亡したと断定した。

女子生徒は同日、6限目まで授業に出席しており、学校側も家族も妊娠に気づいていなかったという。
女子生徒は6月11日(月)に退院していた。

ニュース記事

↓校内出産、学校は妊娠知らず   2007年6月7日(木)
http://nagaraja.at.webry.info/200706/article_7.html

やっぱり、殺していたか。。。
なんだかなぁ。。。 _| ̄|○

女子生徒は「(子供が)動いたのを見た」と話したようだから、無事に元気な赤ちゃんが産まれたんだろうね。

こういう場合、たとえ未成年でも、成人として裁判を受けるべきだと思う。

日本の刑法では、
刑法 第二十六章 殺人の罪
第199条(殺人)
人を殺した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

とあるから、成人として裁かれると、最低でも5年の懲役になるわけだ。

それにしても、午後4時ごろに産気づいて午後5時ごろに産まれたんだから、その間は1時間。
普通の妊婦からすると、うらやましいくらいの軽いお産だよ。

今回のことを未成年をタテにして何の罰も受けなかったり、せいぜい少年院送致くらいだと、この子は生命を軽く考えてしまうようになるだろうな。
ちゃんと刑に服して、しっかり反省してもらいたいものです。

もしかして妊娠 〜そこからの選択肢 10代のセルフケア〜
もしかして妊娠 〜そこからの選択肢 10代のセルフケア〜


↓ネコちゃんも頑張ってます♪ 16分47秒



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トイレ出産、女子高生を逮捕【地域ニュース・殺人事件】
「産んだものの、処置に困った」新潟で今月5日、高校のトイレで女子高生が男児を出産 ...続きを見る
管理人は別の顔
2007/06/13 04:35
トイレ出産女子高生を逮捕
<トイレ出産>女子高生を殺人容疑で逮捕 新潟・長岡 新潟県長岡市の県立高校で今月5日、3年の女子生徒(18)が校内のトイレで男児を出産し、男児が死亡した事件で、県警長岡署は12日、女子生徒を殺人の疑いで逮捕した。「処置に困った」と容疑を認めている。 調べ.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2007/06/13 06:28
[トイレで出産]女子高生を殺人の疑いで逮捕
前回のエントリは当方の予想以上にアクセスが伸びていました。なかなか想定し得ない事件ですからね。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/06/13 21:34
トイレで出産の女子高生を逮捕
トイレで出産の女子高生を逮捕 殺人容疑で長岡署(朝日新聞) - goo ニュース 新潟県長岡市の県立高校の女子生徒(18)が校内のトイレで男児を出産し、その後男児の死亡が確認された事件で、長岡署は12日、女子生徒を殺人の疑いで逮捕した。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2007/06/13 23:23
【トイレ乳児窒息殺人事件】<トイレ出産>女子高生を殺人容疑で逮捕 新潟・長岡
<トイレ出産>女子高生を殺人容疑で逮捕 新潟・長岡 ...続きを見る
Catch up Dream
2007/06/14 01:03
学校のトイレ出産の女生徒、家裁送致
2007年6月5日に、新潟県長岡市の県立高校で、3年生の女子生徒(18)が校内で出産し、男児を死亡させた事件で、新潟地検長岡支部は7月2日、殺人の非行事実で女子生徒を新潟家裁長岡支部に送致した。 ...続きを見る
つれづれなるままに
2007/07/04 03:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
学校のトイレで出産した女子高生を殺人容疑で逮捕 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる