つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極の暇つぶしグッズ登場♪

<<   作成日時 : 2007/07/07 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

誰もが1度は目にしたことがある、あのプチプチ。 
見ると、ついつい手にとってツブしたくなりますよね。 (⌒▽⌒) 

でも、全部つぶし終わっちゃうと、なんとなく哀しくなったりしませんか? 
そんなあなたに、いつでもどこでも、何回つぶしてもなくならない、無限につぶせる「プチプチ」が登場!
何回つぶしてもなくならない!?無限につぶせる「プチプチ」が登場!

バンダイはエアパッキンを模したキーチェーン玩具「∞プチプチ」を発表♪

エアパッキン大手で「プチプチ」の商標を持つ川上産業が協力。
プチプチをツブすときの感触をリアルに再現した。
しかも、なくならない。

川上産業の「プチプチ」は、ポリエチレン製の気泡をシート状にした緩衝材だ(エアパッキンは通称)。
壊れやすいものを梱包する際によく使われるが、一方でプチプチの粒(気泡)を指でツブすと心地よく、やみつきになることでも知られている。

「∞プチプチ」は、手のひらサイズの本体に8個のツブを搭載。
プチプチが弾ける感触を2重構造のシリコンラバーとスイッチで再現した。
また、ツブすと同時に背面のスピーカーから「本物をツブしたときの音をサンプリングした」という効果音が出る。

また、効果音は100回に1回の割合で「おなら」、「セクシーボイス」、「ドアのチャイム」、「犬の鳴き声」など、変な音に変わる。

川上産業のプチプチには、およそ1万個に1個の割合でハート型の粒が含まれているが、これはハート型の粒を見つけた人に“プチラッキー”を感じてもらいたいという同社の遊び心溢れる演出があり、それになぞらえた。

外形寸法は、41mm(幅)×44mm(高さ)×18mm(厚さ)。
本体カラーは、ホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラックの5色があり、いずれも9月下旬に発売する予定だ。
価格は819円。
対象年齢は8歳以上。

ニュース記事1
ニュース記事2

↓企画・開発を担当したバンダイ・高橋氏へのインタビュー記事はこちらから
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/22/news072.html


お菓子の箱や宅配便の緩衝剤として入っているプチプチ。

あれを見ると、つい、つぶしちゃいます。

今回発売される『むげんプチプチ』は、4cm四方くらいなので、かばんに入れて持ち歩き出来るね。
電車の中で、暇つぶしにプチプチとつぶしてみるのも楽しいと思うよ♪ ヽ(^o^)丿

∞ むげんプチプチ
∞ むげんプチプチ


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
売れるかなぁ・・・(・・?
プチプチってきりがあるからいいんだ。
やってもやってもきりがない、となれば飽きられるのも早いような?
390X
2007/07/07 20:02
390Xさん 
100回に1回の割で変な音が出て来るそうだから、頑張ってプチプチしてみてよ♪ネッ(^^♪
眠り猫
2007/07/07 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
究極の暇つぶしグッズ登場♪ つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる