つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭りわっしょい♪

<<   作成日時 : 2007/08/27 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この土日は近所のお祭りがありました。

たまたま、買い物に出たら、お神輿を担いでいるところに出くわし、思わずパチリ。
画像

それで、あ、今日はお祭りだったんだと、思い出しました。

そして、屋台が出ている公園に足を運び、ラムネや焼き鳥など食べ歩いて童心に帰って楽しみました。
画像


あ、でも、子どもの頃は、綿あめを食べたりお面を買ったりしていたんで、やっぱりもう、子どもじゃないなぁ・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ

お祭りも、自分が子どもの頃は、8月第3の土日だったのですが、いつの間にか8月最後の土日に変更になっていました。

昔は、お祭りが終わって最後の1週間で宿題を片付けたものですが、最近はもっと早くやらないと、お祭りに連れて行ってもらえないかもね。
子どもたちは大変だ。(笑)

夏休みは宿題が出なければ最高なんですが、何がイヤって、宿題をするのが一番イヤだったなぁ。

特に、絵日記。
だって、書くことがないもの。
大抵は、“今日のお昼はそうめんでした。”とか、“おやつにスイカを食べました。”とかだったなぁ。(笑)

あと、読書感想文なんてのもあった。
これは最悪だった。
本を読むのは好きなんだけど、文章にしようとすると、あらすじしか書けなかったし。_| ̄|○

カレンダーを見ると、今年は9月1日が土曜日なので、2学期の始業式が9月3日(月)になるところが多いみたいだね。
2日多い夏休みで良いなぁ♪ o(^−^)o

夏休みはあと1週間だけど、そろそろ宿題が追い込みなんでしょうか。

がんばれ!子どもたち♪ O  シ^O


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お祭りわっしょい♪ つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる