つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒を飲んで酔った時に、ついやってしまうこと

<<   作成日時 : 2007/08/04 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はお酒好きの方、お酒を飲む機会の多い方にとっては、思わずドキッとしてしまうランキングです。



酔っ払ったときにとってしまう行動を自分で意識していない人も多いのでは?
画像
調査によると、「酒を飲んで酔っ払ったときにやってしまうこと」トップ3は、
「声が大きくなる」
「寝てしまう」
「笑い上戸になる」
でした。

ランキングの中には周囲が困ってしまうものもちらほら。

お酒を飲むと興奮していつの間にか「声が大きくなる」と指摘されたことのある方は多いのでは?

騒いでもよいお店であれば問題ありませんが、静かにお酒を楽しむところではそんな行動はもちろんNGですよね。
このクセがある人は、事前にお店の雰囲気を確認してから入店しましょう。
飲み屋によっては周囲が騒がしいことも多いので、自然と自分の声も大きくなってしまっているかもしれないので要注意です。

「寝てしまう」人は、
寝ている間に某コマーシャルのようにイタズラされてしまわぬように御注意を!
周囲の人は、なかなか起きてくれない同僚や友人をお店に置き去りにしないように、自宅の住所を聞きだしておいた方がよいかも。

「必要以上に人に絡む」、「人の悪口を言う」を繰り替えしていると、
自分の評判が悪くなり、いつの間にか飲み会に呼ばれなくなってしまうなんてことも。

どうせならば、14位の「お金を払いたがる」など周囲に喜ばれる酔っ払いかたを心がけたほうがよいかも!?

男女別にみてもランキング上位の結果に差異はあまりありませんでしたが、
「セクハラをする(抱きつく、やたらと触る、キスを迫る)」が
男性のランキングではランク外だった一方で、 女性のランキングでは17位に入っていました。
たとえお酒の席であっても、相手の嫌がることはやめておきましょう。

酔ってしまった際の自分の行動について、他人の評価が気になるかたは、「酔った時の他人の行動で不快に感じてしまうことランキング」もご参考に、楽しいお酒を飲みましょう。

ランキング記事

男性のランキング
女性のランキング
酔った時の他人の行動で不快に感じてしまうことランキング


自分も酔っ払うと次第に声が大きくなっちゃうなぁ・・・。 
よく、友だちに“声が大きいよ”って、注意されるんだよねぇ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁ、周りが騒がしい居酒屋だから何とかなってるけどね。

あとは、結構クドクなるらしい。
自分は特に意識してないんだけどね。
↑えっ? 始末が悪いって? そうかも。。。

酒を飲む時は気をつけなきゃね。 ヾ(;´▽`A``アセアセ


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「声が大きくなる」:もともと大きい
「寝てしまう」:一定量を超えると寝る
「笑い上戸になる」:しらふでも笑う
「歌を歌う」:しらふでも歌う

要するに普段から酒に酔ったような人間なわけで・・・
ひろ
2007/08/04 08:05
ひろさん 
一緒にいると楽しそうですね♪ヽ(^o^)丿
いつか美声を聞かせてね♪(^−^)
眠り猫
2007/08/04 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酒を飲んで酔った時に、ついやってしまうこと つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる